パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NVIDIA、V-SYNCに変わる新しいディスプレイ同期技術「G-SYNC」を発表」記事へのコメント

  • 理屈聞くと確かにご尤もでハイスペックPCにもロースペックPCにも利益のある良い仕組みだと思うんだけど
    なんでデジタルでディスプレイに信号送るようになったタイミングでこんな感じの仕様にならなかったんだろ…?

    • by Anonymous Coward

      全画面のゲームならまだしも、ウインドウ環境で使うなら、ウインドウごとに描き換えタイミングが変わるからじゃ?

      デジタルの信号方式がどうなってるのか知らないけど、

      ・指定した矩形領域だけ描き換えとかできるの?
      ・ウインドウごとにバラバラに描き換え信号を送られて対応できるの?

      ってことなんじゃないのかなぁとか今ふと思った。
      今はディスプレイ側にタイミング合わせてるから統一とれてるけど、そうじゃなくなったら…

      • by Anonymous Coward on 2013年10月23日 0時20分 (#2482002)

        行き着く先はレンダリング機能付きのディスプレイって感じですかね。DirectXやOpenGLをそのまま流し込めちゃう。
        パネルメーカがこれをやれば、ノートPCとか便利そう...と一瞬思ったけれど、最近のCPUはGPU内蔵してるしなぁ。イマイチか。

        親コメント

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...