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NVIDIA、V-SYNCに変わる新しいディスプレイ同期技術「G-SYNC」を発表」記事へのコメント

  • 理屈聞くと確かにご尤もでハイスペックPCにもロースペックPCにも利益のある良い仕組みだと思うんだけど
    なんでデジタルでディスプレイに信号送るようになったタイミングでこんな感じの仕様にならなかったんだろ…?

    • by Anonymous Coward on 2013年10月22日 19時49分 (#2481843)

      全画面のゲームならまだしも、ウインドウ環境で使うなら、ウインドウごとに描き換えタイミングが変わるからじゃ?

      デジタルの信号方式がどうなってるのか知らないけど、

      ・指定した矩形領域だけ描き換えとかできるの?
      ・ウインドウごとにバラバラに描き換え信号を送られて対応できるの?

      ってことなんじゃないのかなぁとか今ふと思った。
      今はディスプレイ側にタイミング合わせてるから統一とれてるけど、そうじゃなくなったら…

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        行き着く先はレンダリング機能付きのディスプレイって感じですかね。DirectXやOpenGLをそのまま流し込めちゃう。
        パネルメーカがこれをやれば、ノートPCとか便利そう...と一瞬思ったけれど、最近のCPUはGPU内蔵してるしなぁ。イマイチか。

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

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