パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Google Glass の実用的な使い方、まだ誰も分かっていない」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    「何ができるのかまだ誰も分かっていない」から「実用性の低さ」と結論付けるのは、いくらなんでも・・・・・って気がする。
    諸手を挙げてお花畑論を展開するのもどうかと思うが、何でもかんでもとりあえず叩くってのもどうかと思う。
    • by Anonymous Coward on 2013年04月15日 13時27分 (#2363970)

      ARPAネットを作った人たちも、「これがどう使えるのかはよくわからんわ」とか
      言ってたとかいう記事を、昔読んだ気がする。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        鍵は結局普及率
        インターネットも黎明期は学者だけだし、過渡期もマニアの遊び場だっただけ。
        普及率が増えてようやっと可能性や多様性が増えた。
        普及率が低いうちは何だって「これがどう使えるのかはよくわからん」状態です。

        Google Glass もそう。
        スマホだってそうでしょ。
        PCだってそうだし、ネットだってそう

        詰まるところ、ある程度以上の汎用性や拡張性が見込まれているモノならば、普及率が増えるかどうかが、可能性や実用性が増えるかどうかの鍵。一定の普及率を超えたら全く別のパラダイムが生まれる。一種の相転移現象みたいだが。

        そんなわけで、Google Glass というデバイスがどう優れているかと、Google Glass の(将来の)実用性は直接的にはあまり関係ないと思います。もともと汎用性がウリのデバイスなんだから。どうだって使えるし、どうだって使えない。

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...