パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「容量無制限」のオンラインストレージサービス」記事へのコメント

  • mozyというサービスを使っていて、EMCに買収されたから、まぁ、大丈夫だろう、と思っていたら、あっさりと容量制限かけられた経験からすると、こういう容量無制限系って、ヘビーユーザが流入してきて破綻する、というのがいつもの展開すぎて、これらのサービスがどうやって、それを回避している(もしくは回避するつもり)のかがよく分からない。

    とりあえず、現行、その他に生きている容量無制限系

    CRASHPLAN [crashplan.com]
    1PCで$59.99/年、10PCで$149.99/年の「バックアップ」が可能。
    Windows, Linux, MacOSX, Solarisの対応をうたって

    • Re: (スコア:4, 参考になる)

      ClashPlanはクラウド保存以外のオプションもあって、自分で複数の拠点を持ってるようなところなら、拠点同士でバックアップしあえるようなことができる。
      後、クラウドは遅い、最近改善されたのかM単位でアップロードできているが、つい先月辺りまでは300k程度しか出てなかった。
      Windows Server(WHSとか)系もバックアップできるのが強みかな?
      サイトは英語だけど、アプリは日本語対応。
      定期的にバックアップレポートがメールで来る、他にも障害などで数日バックアップがされていない場合もワーニングメールが来るようにも設定できる。

      Bitcasaは今評価中、すでに有料

      --
      天琉陳(Teruching)

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...