アカウント名:
パスワード:
エアバッグが作動したらどうすんだよこれ…死ぬぞ。
「運転中は使用しないで下さい、と明記している」以上の免責努力が必要かな?
運転中に携帯を使ってたから事故を起こした場合に携帯が悪いとは、言わないよね。
自動車運転は免許制だから、免許を持っている当人の判断で起こしたことになるんだよね。
この場合、製品が「危ないから問題」というのはあたらなくて、「運転中にこの製品を使った人」が問題になる。
免許持っている人間なら理解しておくべき。
「クルマの正面に衝撃が加わる可能性のある状態で使用しないでください」位に条件をゆるくしておかないと。
自車が走行中でなくても、正面から衝撃を受けた場合(他車が突っ込んでくる等)、エアバックは作動するわけだから、その際に「この製品が無ければ被害は小さかった」等として訴えられた場合に、ちゃんと免責されるようにしておかないと。
ごめん、リンク先どこみても無かったんだけどどこに書いてありますか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
実際危ないだろ (スコア:0)
エアバッグが作動したらどうすんだよこれ…死ぬぞ。
Re: (スコア:0)
ハンドルきったらタブレットもお弁当も落ちてくる。
長距離トラックの運ちゃんとかなら、もっと実用性のありそうなものを自作してそうですが。
Re: (スコア:1)
の話ではなく、メーカーとして商品を供給する以上はリスクマネジメントが必要だという話。
当然のように予想されるリスクがある以上、それを免責するに十分な企業努力が求められるのです。
誰もが思い付くものの商品化されてこなかったのには、それなりの理由はあるのです。
この商品がその辺りをどのように対策しているのかが気になります。
Re:実際危ないだろ (スコア:0)
「運転中は使用しないで下さい、と明記している」以上の免責努力が必要かな?
Re: (スコア:0)
運転中に携帯を使ってたから事故を起こした場合に
携帯が悪いとは、言わないよね。
Re:実際危ないだろ (スコア:1)
自動車運転は免許制だから、免許を持っている当人の
判断で起こしたことになるんだよね。
この場合、製品が「危ないから問題」というのはあたら
なくて、「運転中にこの製品を使った人」が問題になる。
免許持っている人間なら理解しておくべき。
Re: (スコア:0)
「クルマの正面に衝撃が加わる可能性のある状態で使用しないでください」位に条件をゆるくしておかないと。
自車が走行中でなくても、正面から衝撃を受けた場合(他車が突っ込んでくる等)、エアバックは作動するわけだから、その際に「この製品が無ければ被害は小さかった」等として訴えられた場合に、ちゃんと免責されるようにしておかないと。
Re: (スコア:0)
ごめん、リンク先どこみても無かったんだけど
どこに書いてありますか?