パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

一般人にPCをおすすめするなら自作とメーカー製どちらが良い?」記事へのコメント

  • 何度でも [srad.jp]いうよ。

    なんでメーカー製PCは、初心者が有効活用するとは到底思えないDドライブに、あんな巨大容量を割り当てるんだ。
    あるいは、そうしなければならないなら、なんで C:\Documents and Settings や C:\Users をDドライブに設定しないんだ。

    Windowsは、ドライブとかフォルダとかを特に気にせず使ってたら、
    なんでもかんでもマイドキュメントかデスクトップに行くようになってるんだ。
    Dドライブなんて知らないか、知ってても変なファイルの隠し場所としか認識されていないのだから、
    一般人にとって、なくてもいいくらいだ。

    --
    1を聞いて0を知れ!
    • by Anonymous Coward on 2011年09月22日 8時27分 (#2022961)

      会社の凄いえらい身分の人から緊急呼び出し。
      「特定のメールが受信できない。受信できるものもある。サーバがおかしくないか調べてみたまえ」
      と言われて調べてみたが、メールサーバは何の問題もない。
      他の社員からの障害に関する問い合わせもない。

      そのお偉いさんのPCを調べると、某メーカー製のPCのパーティション、40GB中、8GBがCドライブ、30GBがDドライブにされていた。
      メールはそのCドライブに保存されており、添付ファイルのある大きいサイズのメールが受信できなかっただけだった。

      メインのパーティションに8GBしか切らないメーカーの真意を聞きたいと思った。

      #40GBという容量的に、昔の話だと想像は難くないであろ。

      親コメント

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...