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「IGZO TFTを発明したの大韓民族ニダ!」とホルホルするわけですね。
>> まぁ、自動車で似たような事をしでかしてますけどね。>> つい最近だとGDI辺りですか。>> 我が社の技術と明言したりしてますね。
とはいうものの、一度三菱が捨てたものですし、当初、三菱が実用化した、リーンバーン直噴は近年の排ガス規制に適合させるのが困難なので、ヒュンダイがガソリン直噴エンジンにその名称を使ってる場合、当初のGDIとは全く異なるエンジンになってると思われます。ヒュンダイが自社独自の技術、と言っていてもそれを法螺扱いは出来ないでしょう。
来年には、世界的なトレンドになっている、直噴ダウンサイジング過給エンジンを投入するそうですし、当の三菱が、EVとレンジエクステンダーEVに軸足を移しつつある中、寧ろヒュンダイにGDIという名前を使ってもらった方がよろしいのではないかと。
双竜自動車 [smotor.com]ですね。
>> #今思い出したけど、ベンツからCクラスの技術を借りてEクラスの偽物作ったところもあったよね?
あれはW124ミディアムクラスの技術を借りて、Sクラス相当のストレッチセダンを作ったチェアマンですね。ベンツのエンブレム抜きで考えても、その後安っぽくなる一方のEクラスと比べれば余程威張れる車ではないかと。
今となっては中国市場でベンツ、アウディ、BMWとドイツ御三家がE、A6、5のストレッチセダンを投入していますが、それは、中身と関係なしに新興国では所有者の虚栄心を鼓舞する大きなセダンが売れる、というかつての事例に学んでいるからでしょうね。
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最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
そして10年後・・・ (スコア:0)
「IGZO TFTを発明したの大韓民族ニダ!」とホルホルするわけですね。
Re:そして10年後・・・ (スコア:2, 興味深い)
つい最近だとGDI辺りですか。
我が社の技術と明言したりしてますね。
Re:そして10年後・・・ (スコア:1)
>> まぁ、自動車で似たような事をしでかしてますけどね。
>> つい最近だとGDI辺りですか。
>> 我が社の技術と明言したりしてますね。
とはいうものの、一度三菱が捨てたものですし、
当初、三菱が実用化した、リーンバーン直噴は近年の排ガス規制に適合させるのが困難なので、
ヒュンダイがガソリン直噴エンジンにその名称を使ってる場合、
当初のGDIとは全く異なるエンジンになってると思われます。
ヒュンダイが自社独自の技術、と言っていてもそれを法螺扱いは出来ないでしょう。
来年には、世界的なトレンドになっている、
直噴ダウンサイジング過給エンジンを投入するそうですし、
当の三菱が、EVとレンジエクステンダーEVに軸足を移しつつある中、
寧ろヒュンダイにGDIという名前を使ってもらった方がよろしいのではないかと。
Re:そして10年後・・・ (スコア:4, 興味深い)
三菱とボルボの技術を貸与されたものであり、
ぶっちゃけ仰る通りGDIですらない普通の直噴であります。
我が社の(技術がまったく入ってない)GDI(という名のよくある直噴)
すでにこんな状態でありますゆえに、いずれはいつもの如く我が社が開発したなどと宣いそうだなと思った次第であります。
#今思い出したけど、ベンツからCクラスの技術を借りてEクラスの偽物作ったところもあったよね?
Re:そして10年後・・・ (スコア:1)
双竜自動車 [smotor.com]ですね。
>> #今思い出したけど、ベンツからCクラスの技術を借りてEクラスの偽物作ったところもあったよね?
あれはW124ミディアムクラスの技術を借りて、Sクラス相当のストレッチセダンを作ったチェアマンですね。
ベンツのエンブレム抜きで考えても、その後安っぽくなる一方のEクラスと比べれば余程威張れる車ではないかと。
今となっては中国市場でベンツ、アウディ、BMWとドイツ御三家がE、A6、5のストレッチセダンを投入していますが、
それは、中身と関係なしに新興国では所有者の虚栄心を鼓舞する大きなセダンが売れる、
というかつての事例に学んでいるからでしょうね。