パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

九州電力も節電を要請、理由はLNGが確保できないため」記事へのコメント

  • 原発を動かすための口実、と考えるだろうね。

    私は・・・反じゃないんだが・・・こんなご時世、親というわけでもないし、原発利権の手先になるのもイヤだし。
    #反原発利権ってあるのかな?

    歌舞伎役者が暴走族を殴った・殴られた、とかが誌面をにぎわす、平和な世界に戻ってくれないかな。

    --
    -- gonta --
    "May Macintosh be with you"
    • Re: (スコア:2, すばらしい洞察)

      原発を近所に建てる迷惑料を還元するために、地元の電気代が割り引かれてたりするんでしたっけ? 地元の人の反対で止めてる期間は、その手の優遇も一緒に止めないと釣り合いが取れない気がします。

      まあ、止めたから即元通りになるわけでも無いので短期的には過剰反応になっちゃうかも知れませんが。 ただ、停止が長期にわたって再稼働のめどが立たないなら、地元への還元もすっぱり切っちゃった方が話として筋が通るんじゃないかと思います。
      • 今回原子炉は運転して無くても、電源消えれば炉心溶融する事が知られた。

        つまり、止めている現在も炉心溶融やら水素爆発して
        放射能を撒き散らす危険を持っている。

        でも発電しないなら各種還元切るという事は、
        放射能汚染リスクだけ背負わせて、見返り何もなしという事か。

        --
        TomOne

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...