パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

環境省、国内の自然エネルギー発電のポテンシャル分布図を発表」記事へのコメント

  • 推進の条件 (スコア:-1, フレームのもと)

    by Anonymous Coward

    原発を進めたい人は、ぜひ自宅の3キロ圏内に誘致してください。

    できないときは、3キロ圏内に引っ越してね。

    • 推進派を全て3km以内に住ませるのは現実的ではないけど、これくらいなら実現可能だと思うんですよね
      独占企業の癖に無駄にCMに金かけて電気代上げるより、よっぽど効果的に安全性アピール出来ると思うんだが
      • >>独占企業の癖に無駄にCMに金かけて電気代上げるより、よっぽど効果的に安全性アピール出来ると思うんだが

        確かにCMは無駄ですよね。
        これを期に、電気事業連合会加盟各社はCM出稿を取りやめるべきではないかと。

        ♯マスコミが青くなって、一生懸命、安全性をPRしてくれますよ。

        • by Anonymous Coward on 2011年04月23日 6時24分 (#1941204)

          >確かにCMは無駄ですよね。
          >これを期に、電気事業連合会加盟各社はCM出稿を取りやめるべきではないかと。

          電力会社が(地域独占なのに)CMを出してるのはマスコミを黙らせるため。
          原発の事故や不祥事をなるべく報道させない・追求させないために東電だけでも毎年250億円以上ばら撒かれている。

          親コメント
          • 金を出さない奴の事は、メディアスクラム組んで袋叩き。
            金を出して下さる方の事は、ニュースの余った時間で控えめ報道。

            金でメディアを買う奴も問題だけど、むしろ金で態度を変えるマスコミの方が問題なんじゃないの?

            テレビのCMを見ていると、電力業界や金融業界やパチンコ業界に対して「お前ら悪評立てられたくなかったら、CMでも流したらいかがですか」みたいな感じで、メディアがみかじめ料をせしめているんじゃないかと思えてくる。

            そういう意味ではNHKが一番しがらみは少なそうだけど、予算の国会承認って言う形で政府の意向は反映されるしなぁ。じゃあ週刊誌の方が信用できるのかといわれると、玉石混交すぎて判断が難しいし。かといって、全ての事柄について一次ソースを当たるなんて個人では限界がある。

            いったい何を信じて生きていけば良いかわからなくなりそうでしたが、逆転の発想で問題は解決しました。問題のある企業が口封じにCMを流しているなら、CMを見れば今後起こるであろう災悪を予想できるんじゃないだろうか。

            CMこそが、世の中の暗部や報道のしがらみを如実に映し出す鏡なのではないだろうか。

            みんな、今こそCMを見ようじゃないか。

            以上、コマーさる君からのお知らせでした。

            親コメント
          • by Anonymous Coward

            >東電だけでも毎年250億円以上

            そのお金があればメガフロートがいくつ買えたんだろう・・・

            #既出だけどメガフロートに原発作ればいいのに

            • by Anonymous Coward

              そんな使いでのない甲板広くしてどうするの?
              原発の敷地の広さは安全対策なんだから、水上原子力発電所 [wikipedia.org]で十分です。

              いざとなったら土地と沿岸が汚染される前に外洋に曳航すればいいと思ったが、津波で内陸に運ばれたら目も当てられないな。

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...