パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日立製作所、HGST を Western Digital に売却。」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    Seagateも信頼出来なくなった昨今、HGSTが最後の砦だったのに…。
    WDの品質が上がるならいいのかもしれんが、どうだろうなぁ。
    WDには痛い目に合う確率が高かったから、信用できん!
    • うちの場合は日立では何度もひどいめにあってて、Seagateでもひどい目にあったから、WDが最後の砦だった。
      今回の合併でWDの品質が落ちないかを心配してるけど、逆の考えの人もいるんですね。

      • by mksr2005 (32864) on 2011年03月08日 10時54分 (#1914114)

        ウチもそうでした。
        IBMと日立で何度かひどい目に遭いました。そんで,Seagateに乗り換え。
        そいつも逝ってしまったのでWDに乗り換えました。
        WDのは約2年連続動作中。
        8年ほど前に買ったMaxtorのが現役です。

        親コメント
        • Re:逆だった (スコア:3, 参考になる)

          by fx (21145) on 2011年03月08日 11時13分 (#1914120) ホームページ 日記
          自分はMaxtorが連続2回壊れた(BIOSで認識しなくなった)ので、それ以降
          Maxtorは買いませんでした。日立のHDDは故障はしませんでしたが謎の唸り音
          が気に入らなくて、今は全部中古で処分してしまって手元にはありません。
          Samsung使用の外付けHDDが3ヶ月で壊れたのはご愛嬌(?)

          Seagateの1.5TBが1台ありますが、例のBIOS騒動に巻き込まれました。
          それ以外はほぼWDしか買ってませんが、今のところ故障したことはないです。

          「あのHDDは壊れやすい」「あのメーカーでひどい目にあった」というのは、
          結局個人個人の経験による単なる印象でしか無いことが多く、あまりあてに
          ならないという印象です。
          親コメント
        • by mksr2005 (32864) on 2011年03月10日 13時05分 (#1915488)

          補足です。
          その Maxtor,2台買ったんですが,1台は1年もしないうちに壊れました。

          親コメント

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...