パスワードを忘れた? アカウント作成
3438579 submission

低価格で高解像度のKinect対抗ジェスチャーセンサー「The Leap」

タレコミ by taraiok
taraiok 曰く、
映画「マイノリティ・リポート」のようなジェスチャーでさまざまな操作が行える時代が思ったよりも早く来るかもしれない。Leap Motionは、Microsoft製の「Kinect」に対抗可能なジェスチャーセンサー「Leap」を発表した(EXTEEAM TECHLeap MotionリリースEngadget日本語版本家/.)。

「Leap」は8フィート四方(約2.4立方メートル)の3次元コントロール空間をディスプレイの前に作ることの可能なUSB接続のジェスチャーセンサー。0.01mmの動きを読み取ることができ「Kinect」の約200倍以上の精度を持つという。

公開されている動画では、手を動かして地図を回転・拡大させたり、ペンを持った手で1cm角の範囲に正確な絵を描いて見せたり、指先を銃にしてゲームをしており、「Leap」の認識精度が高い様子が見られる。販売予定価格は69.99ドルで、ソフトウエア開発者は、開発キット(SDK)の提供が受けられるという(※現在、申し込みページは閉じられている)。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...