パスワードを忘れた? アカウント作成
14134488 story
ニュース

人はなぜ、コンプレッサーで尻に空気を入れるのか 77

ストーリー by hylom
遊びに使うものではない 部門より

Anonymous Coward曰く、

3月7日、エアーコンプレッサー(空気圧縮機)で体内に空気を注入して重傷を負わせたとして、茨城県鹿嶋市の男性が傷害の疑いで逮捕された(朝日新聞毎日新聞)。

この事件だけでなく、コンプレッサーを使って肛門から空気を入れる傷害事件はたびたび起きているという。過去にはこれによって窒息死した人も出ているそうだ(弁護士ドットコムニュース)。

コンプレッサーでは小型のものでも高い圧力で多くの空気を吐出できるそうだが、それを知らずに遊び感覚で尻に空気を入れる人が後を絶たないようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • すべて男性 (スコア:4, 興味深い)

    by fuku (1936) on 2020年03月13日 14時25分 (#3778694) 日記

    なぜって、言われてもな。

    2017年12月16日 埼玉県杉戸町の事件
    2018年 7月13日 茨城県龍ヶ崎市の事件
    2020年 3月 6日 茨城県神栖市の事件
    被害者はすべて男性。

    女性がいないことに何か関係があるのではないか。

    --
    男は (女より) 穴に何かを突っ込みたくなる生き物。
    アリの巣とか、パチンコとか、けん玉とか。

  • カンチョーのせい (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2020年03月13日 14時17分 (#3778686)

    カンチョーが気軽なイタズラやギャグとして普及・許容されすぎているのが原因かと。

  • by Anonymous Coward on 2020年03月13日 15時29分 (#3778745)

    子供の頃にカエルの肛門にストローをブッ刺して息を吹き込むとか、やりませんでした?

    昔はあったらしいが、俺の時代には既に廃れてたな。
    近所の田んぼでカエルを見つけるのも難しかったし。

    その辺の話を聞いたことがあれば、コンプレッサーだと命に関わると
    想像できそうなもんだがね。

    • by Anonymous Coward

      やりました。
      1960年代東京都区部。

  • by Anonymous Coward on 2020年03月13日 12時42分 (#3778604)

    遊びに使うものではない -> 尻

  • by Anonymous Coward on 2020年03月13日 12時46分 (#3778607)

    ゴムボートを膨らますとかには使えないんだ。

  • by Anonymous Coward on 2020年03月13日 12時51分 (#3778611)

    多分本能かと(特に意味はない)

    • Re:そこの穴が有ったから (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2020年03月13日 13時00分 (#3778626)

      ディグダグはヒットしたよなぁ

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        平安京エイリアンだな
        埋めたくなる

        それともロードランナー?

    • by Anonymous Coward on 2020年03月13日 13時23分 (#3778655)

      ピンセット持って目の前にコンセントあったら刺したくなるよな。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ガキの頃、ワニ口クリップ差し込んでブレーカー落としたことあるわ。
        小4ぐらいの頃かな。

        手元に延長コードとワニ口クリップがあって、何も考えずに差し込んでしまった。
        白い煙が上がって、差込口が焦げてた。

        側にいた両親もしばらく固まってたのを覚えてる。
        その後しこたま怒られた。

    • by Anonymous Coward
      「穴があれば入れたい」という諺もありますし
  • by Anonymous Coward on 2020年03月13日 12時56分 (#3778619)

    悪ふざけ(いじめ含む)で終わりなんだろうけど
    結果を想像できないのか
    やって良い事と悪い事がわからないのか

    • 人が人ではなくカエルとかと同列に見えてるサイコパスとかじゃないかなぁ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        サイコパスじゃなくてID:INVADEDですね

      • by Anonymous Coward

        生命は皆平等

    • by Anonymous Coward on 2020年03月13日 13時34分 (#3778662)

      ストーリーにリンクのある弁護士ドットコムの記事中より

      実際の事故では、加害者が警察に連絡していることも多いようなので、悪意がなく軽い悪戯な気持ちであることが伺えます

      自分と同じぐらいの想像力を他人に期待されても困るという話

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      この件かどうか不明だけど、加害者側も自分自身に対してやっていた、という話もあるから、悪ふざけ以上の意図はなかったと思われる。

    • by Anonymous Coward

      こういうニュースを事前に知っているならともかく、
      そうでなければそれほど想像しやすい結果ではないと思う。
      むしろ結果を想像したうえで大したことにはならないと判断しているのかもね。

    • by Anonymous Coward

      肛門から空気を注入する行為を面白がる時点で相当だからな。頭の悪さを計り知るのが困難なレベル。

      そもそも論は置いといて、記事によるとズボンの上からホースを押し当てたとのことなので、
      実際に大量に空気が注入されるとは思わなかった、注入する真似をして遊んでいた、という事なのかね。

    • by Anonymous Coward

      肛門裂傷の危険があるカンチョーと同じ感覚なんじゃね。最悪人工肛門コース。

  • by Anonymous Coward on 2020年03月13日 13時00分 (#3778627)

    しりません

    • by Anonymous Coward

      じゃあSiriに聞いてみるか

  • by Anonymous Coward on 2020年03月13日 13時15分 (#3778643)

    入れたくなるのならわからなくもないが
    他人の尻に入れたくなるというのは全くわからん

    • by Anonymous Coward

      「反応を楽しみたい」が目的であって、「入れる」のは手段でしかないのだと思う。

      「入れる」が目的なら自分のでも構わないが、反応を楽しむのが目的なら自分では無理だし。

    • by Anonymous Coward

      わからなくもないなら聞いてみたい。おそらくはこのストーリーが探求するテーマの基幹とも言える問いである。

      入れたいのは空気ですか?
      入れたい量はどれくらいで、どのような体験を期待しますか?
      この目的に使用する器具としてコンプレッサーを選択する理由はありますか?

  • by Anonymous Coward on 2020年03月13日 14時07分 (#3778680)

    結果として何が起こるのか理解してない無知に加え
    何度も報道されているのにアンテナに引っかからない盲目さを備えた馬鹿だから

    色々とわかってやっている人は除く

  • by Anonymous Coward on 2020年03月13日 16時14分 (#3778776)

    おしえて おじいさん♪
    おしえて おじいさん♪
    おしえて アルムのもみの木よ♪

    • by Anonymous Coward

      3行目に下手な改変を加えなかった点を支持したい。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...