パスワードを忘れた? アカウント作成
12941999 story
ビジネス

パナソニック、アイドルグループが自転車を漕いで充電した充電池をプレゼントするキャンペーンを展開 82

ストーリー by hylom
EVOLTA/エネループなら長期保存できますしね 部門より

パナソニックが充電池の販促を目的に、アイドルグループ「乃木坂46」が自転車を漕いで充電した充電池をプレゼントするキャンペーン「乃木坂46応援力チャージプロジェクト」を展開している。

パナソニックの充電池を購入したレシートとパッケージのバーコードを携帯電話カメラで撮影して送信することで応募できるキャンペーンと、「CLUB Panasonic」アプリをダウンロードして動画を視聴するだけで応募できるキャンペーンの2種類があり、前者では乃木坂46関連の販促グッズなどが、後者では「スペシャル動画コーナーで乃木坂46(のメンバーが自転車を漕いで発電して)チャージした」というサイン入り充電池および写真が抽選で1名に贈られる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ピュア界では常識 (スコア:5, おもしろおかしい)

    by hinatan (24342) on 2016年10月05日 12時23分 (#3091757) 日記
    電池の電力ソースを変えると音が変わるのはピュア界では常識です。

    電力ソース    長所      短所   お奨め度
    ------------------------------------------------------
    東京電力     バランス   モッサリ遅い    C
    イモト          インパクト    艶なし         B+
    乃木坂+自転車   若い色彩感    低域サッパリ   B
    AKB48..

    以下、アイドルの知識無いのと、ファンの方にいろいろ怒られそうなので省略。
    • by Anonymous Coward on 2016年10月05日 13時12分 (#3091807)

      電力ソース    長所      短所   お奨め度
      ------------------------------------------------------
      TOKIO      万能      ?    AAA+

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ※48ってだいたい音痴でダンスも下手だろ?うまくなる頃には他に行くし。

      • by Anonymous Coward

        46の話です

        • by Anonymous Coward

          アイドルってそもそもだいたい下手じゃね。良いのは顔くらいのもの。

    • by Anonymous Coward

      マジレスすると今時、電池で使うオーディオ装置ないんでね?
      携帯スピーカーとかかな。

      でもよく考えたら、「バッテリーの品質」を問題にしたピュアオーディオって聞いたことない。携帯プレイヤーの品質には大きく影響しそうなのに。
      既にあるかな。

      • by Anonymous Coward on 2016年10月05日 12時56分 (#3091789)

        ぐぐったらあったね。高音質用バッテリーw ただし自動車用。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        >でもよく考えたら、「バッテリーの品質」を問題にしたピュアオーディオって聞いたことない。
        真空管アンプのB電圧を電池でってのはピュアオーディオで昔はそこそこ有ったネタだぞ。
        それどころか電池菅で完全DC化ってのまで。

  • 平沢進は2001年にソーラー発電と充電池、ファンによるエナジー・ハンティングで得られた電力を駆使して、曲のレコーディング・リミックス・CDのマスタリングそしてライブ(*)までを成し遂げた『Hirasawa Energy Works』を行っていたりする。

    ファンに充電池をあげるんじゃなくてファンから集めた電力でライブをやっちゃうあたりが平沢進っぽい。

    *:巨大なスピーカを使うと電力量が莫大になるためFM電波で音を送信、客は各自持参したFMラジオのヘッドホンで音を聴くという仕組み。SFチック!

    なお「ハンターを称える音声ファイル」というお礼の曲が超カッコいいので興味ある人は聴くといいよ
    http://susumuhirasawa.com/ew/tataeru.htm [susumuhirasawa.com]

  • by nemui4 (20313) on 2016年10月05日 11時04分 (#3091683) 日記

    ○○が漕いだ自転車で充電して欲しい。
    という要望が殺到しそうな案件。

    >後者では「スペシャル動画コーナーで乃木坂46(のメンバーが自転車を漕いで発電して)チャージした」というサイン入り充電池および写真が抽選で1名に贈られる。

    サインと写真だけならなんとでもなりそう。
    実際に目の前で自転車こいでもらうか、動画撮影くらいしてもらわないとなんぼでも量産できそうだし。
    あるいは、一漕ぎだけアイドルがしてあとはバイト君ががんばるか普通にAC電源から充電してたり。
    #邪推渦巻く

  • by Anonymous Coward on 2016年10月05日 11時24分 (#3091709)

    充電池を空になるまで使ってから、アイドルが全て充電したとは言ってない。つまりな。

    まあちょっとでもアイドルの汗がしみた(下品)電池ならばいいのか。

    • by Anonymous Coward

      自転車を10秒くらい漕ぐと、その電力で小さなモーターが動いて、
      その動力で、カチっと巨大な充電設備の起動ボタンを押すのかもしれない。
      それでも「自転車を漕いで充電した」ことに間違いはない。

      そういや昔、女子○生シミ付きのパ○ツの販売で
      実際にはパートのおばちゃんがスプレーを吹きかけてシミをつけてるってのがあったなぁ‥‥

  • by Anonymous Coward on 2016年10月05日 11時38分 (#3091728)

    空気(雰囲気?)も売ってる。

    「AKB 神の手 場空缶とは」
    http://akb/ [akb]神の手.com/joukuukan.php

    次は何を売るんだろう。
    殺気とか?

  • by Anonymous Coward on 2016年10月05日 11時42分 (#3091730)

    ○○が発電しました!
    だけじゃなく、○○の体を通して充電しました、までやってほしい。

    #電気攻め

    • by Anonymous Coward

      蒼井優がやってるビオフェルミンのCMで、ヒト由来の乳酸菌と言われるたびにモニョる。
      蒼井優由来って言ってるわけじゃないのは判ってるんだけどさあ。

  • by Anonymous Coward on 2016年10月05日 12時29分 (#3091764)

    天帝様は闇がお嫌いだ

  • by Anonymous Coward on 2016年10月05日 12時33分 (#3091769)

    発電機から充電回路の間に一つでもトランスが入っていると、発電した電流が直接eneloopに流れない。
    そんなのエア握手会と同じじゃないか!!

    • by Anonymous Coward

      そんなこと言っていいの?
      それ言い出したら最終的に電気アンマに行きついちゃうぞw

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...