パスワードを忘れた? アカウント作成
12738499 story
音楽

バイブ内蔵イヤホンをキングジムが発売 39

ストーリー by hylom
コントローラ部がちょっと大きめ 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

キングジムがバイブレーター内蔵イヤホン「目覚しイヤホン(NMR10)」を4月22日から発売するそうだ(ITmedia)。

カナル型イヤホンにバイブレーターが内蔵されており、タイマーやアラームで設定した時刻を震動で知らせるというもの。電車やバス内、図書館、オフィスなど、音を出せない場所でアラームやタイマーを利用したい場合に便利という。もちろん、音楽などを聴くためのカナル型イヤホンとしても利用可能だという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • この前テレビで紹介していたのは下記でした。
    http://shop.benesse.ne.jp/mall/disp/CSfReviewList_renew.jsp?MSK_NO=007... [benesse.ne.jp]

  • by npi (47556) on 2016年04月01日 14時50分 (#2990124) 日記
    えっ、イヤホン内蔵バ〇ブ?
  • by Anonymous Coward on 2016年04月01日 15時22分 (#2990142)

    よくわからないのですがこの用途でバイブレーターを内蔵しなければならない理由は何なのでしょう。
    音量を限界まで上げれば起きるような気がしますが。

    • それじゃ音漏れしちゃうでしょ。
      電車を乗り過ごさないように、というのも目的の一つなので。
      腕時計型の振動タイプ目覚ましも市場にはあるぐらいです。

      …それに毎日使う物でしょうから、これが音量MAXで知らせるなんてしたら
      難聴の元ですよ _(:3 」∠)_

      親コメント
    • >音量を限界まで上げれば起きるような気がしますが。

      既に限界まで音量上げていて、数m離れた人にでも聞こえるレベルで音漏れしてる人には無駄っぽいすね。

      彼らの耳(鼓膜?)はどうなってるんだろう。

      今使っている活動量計にはスマホで設定した時間にバイブレーションする機能があって、けっこう重宝してます。
      仕事中や移動中にブルっときたら、もうこんな時間。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        個人的な経験を言うと耳が遠くなる。
        多分鼓膜周辺の筋肉が強化されて振動を吸収してる。

      • by Anonymous Coward

        実は彼らの使用しているイヤホン/ヘッドホンは特殊で、
        自身に聞こえる大きさと周りに聞こえる大きさは同じ程度であったりして、
        (聞こうとして使用している)本人には程よくちょうどいい音量だとか。
        でないと理解できないぐらいな大音量で聞いている人が結構いますよね。

        • by Anonymous Coward

          それをオープンエア式ヘッドホンといいます

    • by Anonymous Coward

      目を閉じて曲聴いてると降りる駅通りすぎてることが希によくある

  • by Anonymous Coward on 2016年04月01日 16時26分 (#2990176)

    『音を出せない場所で』とかいってるけど
    イヤホンしてる時点で、そもそも音なんて出ないだろ?
    なんなのこれ? 4/1ネタ?

    さらに言えば、仮に音楽鑑賞中だったとしてもアラームはなるよな?
    電話の着信も鳴るし、ナビしながら音楽鑑賞という荒技も使える
    それどころか、音楽再生を一時停止して、アラームを鳴らし
    アラーム鳴動後、一時停止した場所から再生を続けることだってできる
    正直このイヤホンの存在意味がわからない…

    Charge HR愛用者だし、バイブアラームやバイブ着信が有用なことはわかるよ
    しかし腕時計が震えるのと、イヤホンが震えるのでは意味が全く違いすぎて…
    つーかイヤホンしてるんだから震えるより音で知らせろよっていう…

    // 百歩譲ってバイブ機能付き耳栓ならゆるした

    • なんなのこれ? 4/1ネタ?

      それなら、ふつーに水を注ぐかなー、と。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      なぜに携帯で音楽を聴くのを前提にしているんですか?

      • by Anonymous Coward

        なぜ携帯以外で音楽を聞くのかわからないです。

        • by Anonymous Coward

          マジレスすると、電力利用効率の点では単機能デバイスが最強だからですね。

          ただでさえ電力食いでバッテリの持ちが悪いスマホで、なけなしのバッテリのエネルギーを電力効率の悪いソフトウエアで熱と空気の振動に変換して垂れ流すと、余計にバッテリの持ちが悪くなります。

          • by Anonymous Coward

            動画と違って音楽再生ではそれほどバッテリー食わないけどね

            毎日電池切れぎりっぎりまで使ってるならほんの少しの差でも気になっちゃうんだろうか
            俺なら別のプレイヤー持つ分の重量をモバイルバッテリーに割り振るけど

    • by Anonymous Coward
      アラームの無いプレイヤーを知らないのかしら?
      それとも忘れてしまった?

      スマホ使ってると脳が退化するとかいうトンデモを裏付けてしまいそうな行為はやめていただきたい。
      • by Anonymous Coward

        歳の差でしょ

        #世代間の常識の差を忘れると老害化するぞ

  • >電車やバス内、図書館、オフィスなど、音を出せない場所でアラームやタイマーを利用したい場合に便利という。

    最近、電車や図書館でも盛大に音漏れしてるバカがまた増えた。
    あまりにもうるさくて注意した時にぎゃう切れしてくるバカも増えた。

    音漏れ軽減機能ついてる?あほか。そんな物ついててもバカみたいな大音量にすれば漏れるわ。
    あまりにもバカが多いので、いっそのこと公共交通機関などでは音量だす機器自体を禁止にしてほしい。

    • by npi (47556) on 2016年04月01日 18時46分 (#2990280) 日記
      「今日からヘッドフォン着用で警護に当たってもらう」
      親コメント
    • 注意されるかどうかは、相手の性別に依る。
      以前電車内でオッサンが間違えてスピーカー出力で音楽を再生した時は3秒で「うるせえんだよ」と罵声が飛んだけど、
      同じ列車で女子高生がスピーカーでワンセグを再生していた時は、10分経っても誰も注意しなかった。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      さすがにイヤホン禁止は無理がありますが、そもそもイヤホンすらせずに堂々とスピーカーから垂れ流してるのはなんとかなりませんかね。ああいう人たちの神経がよくわからないのですが、自分の趣味嗜好を誰かに認めてもらいたいなら、仲間内でイヤホン通してやっていただきたい。

      • by Anonymous Coward

        ラジカセ担いで音楽を聴くラテンの血が流れてるんだから何を言っても無駄

      • by Anonymous Coward

        > 最近、電車や図書館でも盛大に音漏れしてるバカがまた増えた。

        これもオフトピックですが、

        > そもそもイヤホンすらせずに堂々とスピーカーから垂れ流してるのはなんとかなりませんかね。

        さらにオフトピックするのいい加減にしておきましょう。

    • by Anonymous Coward

      >ぎゃう切れ

      なんとなく「かわいい」から不思議。

  • by Anonymous Coward on 2016年04月01日 18時26分 (#2990267)

    6000円って高いな

  • by Anonymous Coward on 2016年04月02日 14時57分 (#2990707)

    催眠的なものとか囁いてくれる的なものとか、ようは要所要所のセリフに合わせてイヤホンを振動させれば「耳元で話しかけている」という演出を出せるんじゃないんですかね。
    我々の世界ではご褒美ですとか言ってる人達にバカ売れっすよ。

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...