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EVは普及率が低い前提で使える仮に高くなれば、いまのインフラはEVに対応できない
つべこべ言わずに増やしてインフラも改変してくんだよ。過渡期なんだから問題出て当たり前だ、ガソリンを車で燃やすのは無駄だからやめた方がいいのは間違いない。だったら多少問題あっても文句言わずにそっちに進めるんだよ、じゃなきゃまたガラケーだのウォークマンになることは明白なわけよ。
多分、技術的なこと何も分かってなさそうだけど現状のバッテリーから得られるエネルギー量はガソリンから得られるエネルギー量の重量比とか調べてみると良いよ全面的にEVに置き換わることは技術のブレイクスルーが起きない限りあり得ないってわかるから。
自分ではあまり良く分からず正確に説明できない人は相手に対して「調べろ」or「勉強しろ」と言うよね
https://www.env.go.jp/policy/tech/nano_tech/review/theme/03/05.html [env.go.jp] https://www.mizuho-rt.co.jp/publication/report/2019/mhir18_battery_04.html [mizuho-rt.co.jp] 重量比で100倍違う私が説明しても嘘とか言うだろうし調べればすぐにわかるので調べてみるといいって言ったんですがね
でまぁ、普通車が50L入る2でガソリ
ふーん。ガソリン車ってそんなに効率が悪いんだね。そりゃ淘汰されていくわけだわ。
https://kenkou888.com/category18/enedensity_lib_gas.html [kenkou888.com]絶望的なのが体積比
ね、現状と同じレベルで車を動かすのにEVは頭おかしいってわかるでしょ?近距離、都市内モビリティとしてEV化はわかるけど現状の技術水準じゃフルEV化は無理
効率が悪いのは君の知能だったね
ev推進派って、それ系の人達と同じにおいがするよねマクロビとか有機系とかと同じで狂気が根底にあれば、理性的に話なんぞ出来るはずもないか
1kgだけのバッテリを搭載したEVと1kgのガソリンを搭載したガソリン車で比較しような同等距離になるためにEVが何百キロもバッテリ積んでるって知ろうな
単位を揃えるって事を覚えような境界というかこれは義務教育の敗北だな
1kgだけのバッテリを搭載したEVと1kgのガソリンを搭載したガソリン車で比較しような
本質的に無意味な比較をしても意味がないってことをそろそろ知ってもいい頃だと思うのだが。
つか、燃やして消えるガソリンと比較するなら、それこそバッテリーの電荷の総質量と比べれば?次元をそろえるってそういう事でしょう。
電荷自体はエネルギーじゃないぞ
https://www.tesla.com/ja_jp/support/range-calculator-ref [tesla.com] 一番有利なの持ってこようかModel 3 (2022-2023) ロングレンジ 1.85t 689km https://toyota.jp/pages/contents/corolla/002_p_001/5.0/pdf/spec/coroll... [toyota.jp] カローラのガソリン車モデル(非ハイブリッド)1.28t 911km燃料47Lなので35.25kgが満載できる公式に書いてないんだけどモデル3で480kgのバッテリーだったかな10倍以上のバッテリー積んで「同等」レベルにもならないってわかってていってる?
現状のバッテリー技術だと大体ガソリンの30倍必要なんだ
でもバッテリーは使用しても「消費」重量は限りなく0だよね。そうするとエネルギーは入って貯めて、出て行っただけで重量的には0g。それで600㎞以上走れる。ガソリンは比重約0.74で47lなら35kg。で、900㎞? ならば1kgでたった25㎞ちょっとしか走れない。圧倒的にエネルギー効率低いな。
こんなもん何とでもいえるわ。あほらしい。
あなたが救いようのない馬鹿だってことだけがよくわかるコメントですね恥を知らなければ恥をかいていることに気づくことすらできないわけだ
重いとタイやブレーキ道路などの消耗も激しくなる
300~500kgのバッテリー抱えて走ってるEVの効率がいいわけないでしょ自動車としてのエネルギー効率はモーターの効率とは違うんだよ
単純な話なのに、なぜ気づけない?説明を読んでない?
ガソリンのエネルギーが丸ごと走行することに使われるわけではなく、そのほとんどが捨てられてる。捨てられてるからガソリン車は、ガソリンを必要な量の何十倍もの量を入れて走ってるの。効率が死ぬほど悪いの。
400kgのバッテリーと同じくらいのエネルギーなら、ホントなら缶コーヒー1本で十分なんじゃないの?でも100年くらいかかってもここまでしか効率化できてないので、EVに抜かれるのも時間の問題。
200kgのエンジン、20kgの補機バッテリー、エンジンオイル、ラジエターと冷却液、冷却ファン、マフラー、それらの重量も計算してくれますか?EVには載ってない装備なので。
ほんと、義務教育の敗北ですね。都合のいい部分の数字、しかも理論値しか使わないとか。
> 時間の問題いつぐらいに抜かれるの?それ言ってくんないと。
だからさ、ガソリンのエネルギーは大半が無駄に捨ててんだよ。効率の悪さはEVの比じゃないわけ。
90%以上のエネルギーを捨ててるガソリン車が効率いいわけないでしょ。
だから、EVに抜かれるのいつなのよ。こっちも買う都合があるw
結局EVにいつ抜かれるかはまだわからないのね。
適材適所なんで是非とも真冬の北海道を電気自動車で移動してみてください
熱として無駄に捨てているという面もあれば暖房として利用しているという面もあるわけで必ずしもそれだけではないだから、現状だとエネルギー密度の問題でガソリンからの全面置き換えはあり得ないっていってるし北欧では~って言い出すけど北欧よりも豪雪なのが日本の北海道とか東北地方環境がちげぇの
>熱として無駄に捨てているという面もあれば暖房として利用しているという面もあるわけで必ずしもそれだけではない
とうとうガソリン車のメリットが真冬の北海道での暖房だけしか縋るものがなくなっちゃった様だよ。
あー、いたいた。ガソリン車がEVに抜かれるのいつか知ってる?誰も教えてくれないんだけど。
まぁ、何が抜かれるか?の直接的言及はなかったけど。
実績データだと純ガソリン車もEVも真冬の北海道では燃費(電費)の落ち込みは概ね2~3割で大差ない様ですよ。なお、エンジンが冷えるのを避けるために動かし続けるHVが一番落ち込みが激しい模様。
> 概ね2~3割で大差ないなんだ、大差ないのか。
それらを積んでもなおエンジン車の方が軽いんだよガソリン満載してもエンジン車の方が軽いだから、エネルギーを無駄にしないためにハイブリッド車を現状では進めるなら分かるけど純EV車なんてまだ街乗りにしかならん
冬の北海道で~と言ってて一番燃費がガッツリ下がるHVを出してくるとか変な人だね。なお、トヨタが全固体電池を出す出すと言ってるうちに、商品として10分で60~70kwh充電できる車が出てきているので、そろそろEVの充電時間で溜飲を下げるステージは終わりになりそうだよ。
そろそろって来年か再来年の話?トヨタの全固体電池って3、4年後だったような。まぁ、予定は未定で預言者じゃないんで目安だけど。今のところトヨタのマルチパスウェイは現状をよく見た上での戦略として極めて妥当なんだよね。電動化が進むのは間違いないとして(どこまでかは誰にもわからない)。
温暖化やCO2をはじめとした温室効果ガスを削減するためにEV化は待ったなし、もう手遅れだと言ってすすめてくる人はいるけど、世界全体でEV化はできない。途上国があるからね。インフラが整っていないというのもあるけど、一番の理由は経済的合理性が
>ev推進派って、それ系の人達と同じにおいがするよね
そうやって周りを無理やり悪魔認定していると鏡で自分を見た時にびっくりするようになるから気を付けた方がいいよ。
悪魔認定、ねえ悪魔はちょっと違うかな善悪の問題というよりは単なる理性の欠落だと思う
善悪の問題というよりは単なる理性の欠落だと思う
なんだ自覚があるんだ。
お可哀想に理性どころか言葉を解する能力も無いとそういうのが目立ってると植松みたいのが来るよw
そういうのが目立ってると植松みたいのが来るよw
ああ、既に幻覚を見る経験持ちでしたか…。
幻覚w適切な用語選択も出来ない位ダメなんだねえカワイソカワイソwww
自分の事を言われてるのにそれが分からないって残念過ぎる藁
現実から目を反らしているうちに完全に出遅れて取り戻せなくなるのがここ20年位の日本の負けパターン。草をいくら生やしてもどうしようもねえよ。
主語がでかい、日本とか藁主語がでかくても脳が無いのは覆せない藁
草やら藁やらおかしなものが好きな人だね。そりゃまあ国ごとEVで出遅れてんだからしょうがねえよな。ああ、脳がないと目から入ってくる事実も理解できないでマンセーしてるのか。
キャッチーな言葉をたちまちマネッコも脳が無い証拠開発者と利用者では立場や思考が違うのも分からないから「脳が無い」認定おめでとう現状はbevはとんでもねえクソだから買うなんてありえない国ごとevで出遅れる?だから何?
こういう風に発狂者が出るくらいには周回遅れの現状が脅威に思っているってことですね。
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
EV普及率が高くなることは想定されてない (スコア:0)
EVは普及率が低い前提で使える
仮に高くなれば、いまのインフラはEVに対応できない
Re: (スコア:-1)
つべこべ言わずに増やしてインフラも改変してくんだよ。
過渡期なんだから問題出て当たり前だ、ガソリンを車で燃やすのは無駄だからやめた方がいいのは間違いない。
だったら多少問題あっても文句言わずにそっちに進めるんだよ、じゃなきゃまたガラケーだのウォークマンになることは明白なわけよ。
Re: (スコア:1)
多分、技術的なこと何も分かってなさそうだけど
現状のバッテリーから得られるエネルギー量はガソリンから得られるエネルギー量の重量比とか調べてみると良いよ
全面的にEVに置き換わることは技術のブレイクスルーが起きない限りあり得ないってわかるから。
Re: (スコア:-1)
自分ではあまり良く分からず正確に説明できない人は相手に対して「調べろ」or「勉強しろ」と言うよね
Re: (スコア:0)
https://www.env.go.jp/policy/tech/nano_tech/review/theme/03/05.html [env.go.jp]
https://www.mizuho-rt.co.jp/publication/report/2019/mhir18_battery_04.html [mizuho-rt.co.jp]
重量比で100倍違う
私が説明しても嘘とか言うだろうし調べればすぐにわかるので調べてみるといいって言ったんですがね
でまぁ、普通車が50L入る2でガソリ
Re:EV普及率が高くなることは想定されてない (スコア:-1)
ふーん。ガソリン車ってそんなに効率が悪いんだね。
そりゃ淘汰されていくわけだわ。
Re:EV普及率が高くなることは想定されてない (スコア:1)
https://kenkou888.com/category18/enedensity_lib_gas.html [kenkou888.com]
絶望的なのが体積比
ね、現状と同じレベルで車を動かすのにEVは頭おかしいってわかるでしょ?
近距離、都市内モビリティとしてEV化はわかるけど現状の技術水準じゃフルEV化は無理
効率が悪いのは君の知能だったね
Re: (スコア:0)
ふーん。ガソリン車ってそんなに効率が悪いんだね。
そりゃ淘汰されていくわけだわ。
ev推進派って、それ系の人達と同じにおいがするよね
マクロビとか有機系とかと同じで
狂気が根底にあれば、理性的に話なんぞ出来るはずもないか
Re:EV普及率が高くなることは想定されてない (スコア:1)
1kgだけのバッテリを搭載したEVと1kgのガソリンを搭載したガソリン車で比較しような
同等距離になるためにEVが何百キロもバッテリ積んでるって知ろうな
単位を揃えるって事を覚えような
境界というかこれは義務教育の敗北だな
Re: (スコア:0)
1kgだけのバッテリを搭載したEVと1kgのガソリンを搭載したガソリン車で比較しような
本質的に無意味な比較をしても意味がないってことをそろそろ知ってもいい頃だと思うのだが。
つか、燃やして消えるガソリンと比較するなら、それこそバッテリーの電荷の総質量と比べれば?
次元をそろえるってそういう事でしょう。
Re: (スコア:0)
電荷自体はエネルギーじゃないぞ
Re: (スコア:0)
https://www.tesla.com/ja_jp/support/range-calculator-ref [tesla.com]
一番有利なの持ってこようか
Model 3 (2022-2023) ロングレンジ 1.85t 689km
https://toyota.jp/pages/contents/corolla/002_p_001/5.0/pdf/spec/coroll... [toyota.jp]
カローラのガソリン車モデル(非ハイブリッド)
1.28t 911km
燃料47Lなので35.25kgが満載できる
公式に書いてないんだけどモデル3で480kgのバッテリーだったかな
10倍以上のバッテリー積んで「同等」レベルにもならないってわかってていってる?
現状のバッテリー技術だと大体ガソリンの30倍必要なんだ
Re: (スコア:0)
でもバッテリーは使用しても「消費」重量は限りなく0だよね。
そうするとエネルギーは入って貯めて、出て行っただけで重量的には0g。それで600㎞以上走れる。
ガソリンは比重約0.74で47lなら35kg。で、900㎞? ならば1kgでたった25㎞ちょっとしか走れない。
圧倒的にエネルギー効率低いな。
こんなもん何とでもいえるわ。あほらしい。
Re: (スコア:0)
あなたが救いようのない馬鹿だってことだけがよくわかるコメントですね
恥を知らなければ恥をかいていることに気づくことすらできないわけだ
Re: (スコア:0)
重いとタイやブレーキ道路などの消耗も激しくなる
Re: (スコア:0)
300~500kgのバッテリー抱えて走ってるEVの効率がいいわけないでしょ
自動車としてのエネルギー効率はモーターの効率とは違うんだよ
Re: (スコア:0)
単純な話なのに、なぜ気づけない?
説明を読んでない?
ガソリンのエネルギーが丸ごと走行することに使われるわけではなく、そのほとんどが捨てられてる。
捨てられてるからガソリン車は、ガソリンを必要な量の何十倍もの量を入れて走ってるの。
効率が死ぬほど悪いの。
400kgのバッテリーと同じくらいのエネルギーなら、ホントなら缶コーヒー1本で十分なんじゃないの?
でも100年くらいかかってもここまでしか効率化できてないので、EVに抜かれるのも時間の問題。
Re: (スコア:0)
200kgのエンジン、20kgの補機バッテリー、エンジンオイル、ラジエターと冷却液、冷却ファン、マフラー、それらの重量も計算してくれますか?
EVには載ってない装備なので。
ほんと、義務教育の敗北ですね。
都合のいい部分の数字、しかも理論値しか使わないとか。
Re: (スコア:0)
> 時間の問題
いつぐらいに抜かれるの?
それ言ってくんないと。
Re: (スコア:0)
だからさ、ガソリンのエネルギーは大半が無駄に捨ててんだよ。
効率の悪さはEVの比じゃないわけ。
90%以上のエネルギーを捨ててるガソリン車が効率いいわけないでしょ。
Re: (スコア:0)
だから、EVに抜かれるのいつなのよ。
こっちも買う都合があるw
Re: (スコア:0)
結局EVにいつ抜かれるかはまだわからないのね。
Re: (スコア:0)
適材適所なんで是非とも真冬の北海道を電気自動車で移動してみてください
熱として無駄に捨てているという面もあれば暖房として利用しているという面もあるわけで必ずしもそれだけではない
だから、現状だとエネルギー密度の問題でガソリンからの全面置き換えはあり得ないっていってるし
北欧では~って言い出すけど北欧よりも豪雪なのが日本の北海道とか東北地方環境がちげぇの
Re: (スコア:0)
>熱として無駄に捨てているという面もあれば暖房として利用しているという面もあるわけで必ずしもそれだけではない
とうとうガソリン車のメリットが真冬の北海道での暖房だけしか
縋るものがなくなっちゃった様だよ。
Re: (スコア:0)
あー、いたいた。
ガソリン車がEVに抜かれるのいつか知ってる?
誰も教えてくれないんだけど。
まぁ、何が抜かれるか?の直接的言及はなかったけど。
Re: (スコア:0)
実績データだと純ガソリン車もEVも真冬の北海道では燃費(電費)の落ち込みは概ね2~3割で大差ない様ですよ。
なお、エンジンが冷えるのを避けるために動かし続けるHVが一番落ち込みが激しい模様。
Re: (スコア:0)
> 概ね2~3割で大差ない
なんだ、大差ないのか。
Re: (スコア:0)
それらを積んでもなおエンジン車の方が軽いんだよ
ガソリン満載してもエンジン車の方が軽い
だから、エネルギーを無駄にしないためにハイブリッド車を現状では進めるなら分かるけど
純EV車なんてまだ街乗りにしかならん
Re: (スコア:0)
それらを積んでもなおエンジン車の方が軽いんだよ
ガソリン満載してもエンジン車の方が軽い
だから、エネルギーを無駄にしないためにハイブリッド車を現状では進めるなら分かるけど
純EV車なんてまだ街乗りにしかならん
冬の北海道で~と言ってて一番燃費がガッツリ下がるHVを出してくるとか変な人だね。
なお、トヨタが全固体電池を出す出すと言ってるうちに、商品として10分で60~70kwh充電できる車が
出てきているので、そろそろEVの充電時間で溜飲を下げるステージは終わりになりそうだよ。
Re: (スコア:0)
そろそろって来年か再来年の話?
トヨタの全固体電池って3、4年後だったような。まぁ、予定は未定で預言者じゃないんで目安だけど。
今のところトヨタのマルチパスウェイは現状をよく見た上での戦略として極めて妥当なんだよね。電動化が進むのは間違いないとして(どこまでかは誰にもわからない)。
温暖化やCO2をはじめとした温室効果ガスを削減するためにEV化は待ったなし、もう手遅れだと言ってすすめてくる人はいるけど、世界全体でEV化はできない。途上国があるからね。インフラが整っていないというのもあるけど、一番の理由は経済的合理性が
Re: (スコア:0)
>ev推進派って、それ系の人達と同じにおいがするよね
そうやって周りを無理やり悪魔認定していると鏡で自分を見た時に
びっくりするようになるから気を付けた方がいいよ。
Re: (スコア:0)
悪魔認定、ねえ
悪魔はちょっと違うかな
善悪の問題というよりは単なる理性の欠落だと思う
Re: (スコア:0)
善悪の問題というよりは単なる理性の欠落だと思う
なんだ自覚があるんだ。
Re: (スコア:0)
お可哀想に
理性どころか言葉を解する能力も無いと
そういうのが目立ってると植松みたいのが来るよw
Re: (スコア:0)
そういうのが目立ってると植松みたいのが来るよw
ああ、既に幻覚を見る経験持ちでしたか…。
Re: (スコア:0)
幻覚w
適切な用語選択も出来ない位ダメなんだねえ
カワイソカワイソwww
Re: (スコア:0)
善悪の問題というよりは単なる理性の欠落だと思う
なんだ自覚があるんだ。
自分の事を言われてるのにそれが分からないって残念過ぎる藁
Re: (スコア:0)
現実から目を反らしているうちに完全に出遅れて取り戻せなくなるのが
ここ20年位の日本の負けパターン。
草をいくら生やしてもどうしようもねえよ。
Re: (スコア:0)
主語がでかい、日本とか藁
主語がでかくても脳が無いのは覆せない藁
Re: (スコア:0)
草やら藁やらおかしなものが好きな人だね。
そりゃまあ国ごとEVで出遅れてんだからしょうがねえよな。
ああ、脳がないと目から入ってくる事実も理解できないでマンセーしてるのか。
Re: (スコア:0)
キャッチーな言葉をたちまちマネッコも脳が無い証拠
開発者と利用者では立場や思考が違うのも分からないから「脳が無い」認定おめでとう
現状はbevはとんでもねえクソだから買うなんてありえない
国ごとevで出遅れる?だから何?
Re: (スコア:0)
キャッチーな言葉をたちまちマネッコも脳が無い証拠
開発者と利用者では立場や思考が違うのも分からないから「脳が無い」認定おめでとう
現状はbevはとんでもねえクソだから買うなんてありえない
国ごとevで出遅れる?だから何?
こういう風に発狂者が出るくらいには周回遅れの現状が脅威に思っているってことですね。