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Consumer ReportsスコアはConsumer Reports会員からのアンケート結果がすべてなので「問題が79%多い」などという結果には真実味がないConsumer Reports会員全員とは言わないまでも半数以上がメカニックで、専門家相手のアンケート集計とでもいうのなら意味もあるだろうが一般人相手に「もし購入時点に戻れるなら間違いなく同じ車を買うか否か」というレベルのアンケートをし、そんなものをいくら集計したところで大した意味はない
レクサス(1位)やトヨタ(2位)の立ち位置だけ見て信じたくなる気持ちもわかるが3位にミニが来てたり、ボルボやアウディが総じて韓国車勢以下にされてたりあげくの果てにはメルセデスが最下位付近だったりするあたりで致命的におかしいこのアンケート結果は端的にいって“信者数の多さ”
「ボルボやアウディが総じて韓国車勢以上にされてたり」って書いてると誤読して、うんうんそうだよねと納得してしまいかけたわ
前にConsumer Reportsのスコアは、購入者の期待値が高いのに品質が低いとスコアが低くなるって書き込みをスラドで見た。メルセデスは価格が高いのに、それに見合った品質がないんじゃね?信者数でテスラが14位なわけないだろう
Trip Advisorのスコアと同じ図式だな。高級ホテルが総じてスコアが低く、激安ホテルでもトコジラミが沸いてなければスコアが高いので、正直、参考にならない。
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
Consumer Reports(笑) (スコア:0)
Consumer ReportsスコアはConsumer Reports会員からのアンケート結果がすべてなので「問題が79%多い」などという結果には真実味がない
Consumer Reports会員全員とは言わないまでも半数以上がメカニックで、専門家相手のアンケート集計とでもいうのなら意味もあるだろうが
一般人相手に「もし購入時点に戻れるなら間違いなく同じ車を買うか否か」というレベルのアンケートをし、そんなものをいくら集計したところで大した意味はない
レクサス(1位)やトヨタ(2位)の立ち位置だけ見て信じたくなる気持ちもわかるが
3位にミニが来てたり、ボルボやアウディが総じて韓国車勢以下にされてたり
あげくの果てにはメルセデスが最下位付近だったりするあたりで致命的におかしい
このアンケート結果は端的にいって“信者数の多さ”
Re: (スコア:1)
「ボルボやアウディが総じて韓国車勢以上にされてたり」
って書いてると誤読して、うんうんそうだよねと納得してしまいかけたわ
前にConsumer Reportsのスコアは、購入者の期待値が高いのに品質が低いとスコアが低くなるって書き込みをスラドで見た。
メルセデスは価格が高いのに、それに見合った品質がないんじゃね?
信者数でテスラが14位なわけないだろう
Re:Consumer Reports(笑) (スコア:0)
Trip Advisorのスコアと同じ図式だな。高級ホテルが総じてスコアが低く、激安ホテルでもトコジラミが沸いてなければスコアが高いので、正直、参考にならない。