アカウント名:
パスワード:
1秒でも早く走りたい、みたいな人を除いて、軽量化競争のし過ぎはほどほどにしたほうが良さそう
主要な大会では、軽量化競争をやりすぎないように、自転車の重量の下限が決められたけど、大会でない人には関係ないからね
UCI(国際自転車競技連合)の規定はなんというか「ヨーロッパ古来の自転車工房の保護」って面も大きいんですアメリカとか台湾の巨大ファクトリーが本気出したら軽量かつ剛性十分なハイテクカーボン自転車は簡単に作れるんですが、それを自転車競技に使っていいってことにすると欧州の中小自転車メーカーが潰れちゃうので権益保護のためにUCI規定で重さの下限を決めてるんです
UCIの規定の及ばないトライアスロン大会なんかでは超軽いカーボンバイクがバンバン使われています
何十年前の話してんだよ
接着工法の問題でしかないのに、軽量化ガーって馬鹿なのか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
軽量化競争 (スコア:0)
1秒でも早く走りたい、みたいな人を除いて、軽量化競争のし過ぎはほどほどにしたほうが良さそう
主要な大会では、軽量化競争をやりすぎないように、自転車の重量の下限が決められたけど、
大会でない人には関係ないからね
Re: (スコア:0)
主要な大会では、軽量化競争をやりすぎないように、自転車の重量の下限が決められたけど、
大会でない人には関係ないからね
UCI(国際自転車競技連合)の規定はなんというか「ヨーロッパ古来の自転車工房の保護」って面も大きいんです
アメリカとか台湾の巨大ファクトリーが本気出したら軽量かつ剛性十分なハイテクカーボン自転車は簡単に作れるんですが、それを自転車競技に使っていいってことにすると欧州の中小自転車メーカーが潰れちゃうので
権益保護のためにUCI規定で重さの下限を決めてるんです
UCIの規定の及ばないトライアスロン大会なんかでは超軽いカーボンバイクがバンバン使われています
Re:軽量化競争 (スコア:0)
何十年前の話してんだよ
接着工法の問題でしかないのに、軽量化ガーって馬鹿なのか