アカウント名:
パスワード:
普通のディーゼルバスでいいのにね
トンネルの換気じゃね?
水素ディーゼルならOK?水蒸気以外の排出(主にNOx?)次第かもしれないが。
・水素は圧縮着火は困難です(発火点高い、燃焼速度が速い)・なので、直噴してプラグで着火、が最も効率がよいらしいので、オットーサイクルとディーゼルサイクルの折衷案になる?識者の方の突っ込みを待ちます。
昔なつかしの焼玉エンジンなら着火可能なのかな?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
なんで普通のディーゼルバスじゃだめなの? (スコア:0)
普通のディーゼルバスでいいのにね
Re: (スコア:0)
トンネルの換気じゃね?
Re: (スコア:0)
水素ディーゼルならOK?
水蒸気以外の排出(主にNOx?)次第かもしれないが。
Re: (スコア:0)
・水素は圧縮着火は困難です(発火点高い、燃焼速度が速い)
・なので、直噴してプラグで着火、が最も効率がよいらしいので、オットーサイクルとディーゼルサイクルの折衷案になる?
識者の方の突っ込みを待ちます。
Re:なんで普通のディーゼルバスじゃだめなの? (スコア:0)
昔なつかしの
焼玉エンジンなら着火可能なのかな?