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50万くらいで買えるならセカンドカーとして一気に普及するだろうけど。で、コンビニくらい充電スポットがあれば。コンビニなどと提携で電池パック交換でも良いが。
真冬の氷点下に暖房全開で実際に100km走れば良いけど、スペック100kmで実際は30kmでは心もとないな。一回充電忘れても2~3日通勤で運用できる程度はないと実用的とは言えない。緊急で出かけたいときは充電中だからタクシー呼ばな・・・なんて、自家用車として持っている意味が無い。
https://www.mlit.go.jp/road/content/001346507.pdf [mlit.go.jp]こういう資料を見ると都市部だけ見た発言なのかな?でも、そういう都市部は電車使えば良いじゃんとも言える。
>50万くらいで買えるコムス良さげだったんだけどなー。微妙に高い。
あと、ちゃんとしたドア付けて欲しい。何で電池アップグレードした後継車出さないかなー。とか。
きっとスマホみたいに2年で買い換えてもらえるのが理想なんだと思う。
同じ価格で1000kmと100kmなら、スペック的には100kmで十分とわかっていても電気自動車に対するよほどの信念でもないかぎり1000km選ぶわな。永守もボケてしもたんか?
同じ価格じゃねーじゃん。50万円の新車なんて軽自動車ですら存在しないよ。同じ価格ならそりゃ1000kmを選ぶが、価格が4分の1なら100kmのEV選ぶわ。
> EVでは、電池部分が車両コストの3~4割を占めるとされている。
同じ価格にならないから話題になっているのだが。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
50万くらいで買えるなら (スコア:0)
50万くらいで買えるならセカンドカーとして一気に普及するだろうけど。
で、コンビニくらい充電スポットがあれば。コンビニなどと提携で電池パック交換でも良いが。
真冬の氷点下に暖房全開で実際に100km走れば良いけど、スペック100kmで実際は30kmでは心もとないな。
一回充電忘れても2~3日通勤で運用できる程度はないと実用的とは言えない。
緊急で出かけたいときは充電中だからタクシー呼ばな・・・なんて、自家用車として持っている意味が無い。
https://www.mlit.go.jp/road/content/001346507.pdf [mlit.go.jp]
こういう資料を見ると都市部だけ見た発言なのかな?
でも、そういう都市部は電車使えば良いじゃんとも言える。
Re: (スコア:0)
>50万くらいで買える
コムス良さげだったんだけどなー。
微妙に高い。
あと、ちゃんとしたドア付けて欲しい。
何で電池アップグレードした後継車出さないかなー。
とか。
Re: (スコア:0)
きっとスマホみたいに2年で買い換えてもらえるのが理想なんだと思う。
Re: (スコア:0)
同じ価格で1000kmと100kmなら、
スペック的には100kmで十分とわかっていても
電気自動車に対するよほどの信念でもないかぎり1000km選ぶわな。
永守もボケてしもたんか?
Re: (スコア:0)
同じ価格じゃねーじゃん。50万円の新車なんて軽自動車ですら存在しないよ。
同じ価格ならそりゃ1000kmを選ぶが、価格が4分の1なら100kmのEV選ぶわ。
Re: (スコア:0)
> EVでは、電池部分が車両コストの3~4割を占めるとされている。
同じ価格にならないから話題になっているのだが。