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アレ? スラドで取り上げられてなかったっけ。
「 国内二輪4社が交換式バッテリーとステーションの技術仕様で合意…狙いは原付き一種・二種でフリートから街乗りまで [response.jp]」
二輪、四輪ともに、バッテリーのモビリティ利用は用途や条件によって仕様や特性が大きく変わる。共通化が難しいところだが、今回は対象カテゴリを、原付一種・二種にしぼることで必要なスペックを決めた。ユースケースは、今後の展開を見据えてデリバリーやフリート管理用車両だけでなく、一般消費者向けのスクーターも視野に入れている。
規格名は「TP-21003」だけど、
AKIRAの予言も電動バイクについては外れたということか。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
日本は交換式バッテリを規格化 (スコア:1)
アレ? スラドで取り上げられてなかったっけ。
「 国内二輪4社が交換式バッテリーとステーションの技術仕様で合意…狙いは原付き一種・二種でフリートから街乗りまで [response.jp]」
二輪、四輪ともに、バッテリーのモビリティ利用は用途や条件によって仕様や特性が大きく変わる。共通化が難しいところだが、今回は対象カテゴリを、原付一種・二種にしぼることで必要なスペックを決めた。ユースケースは、今後の展開を見据えてデリバリーやフリート管理用車両だけでなく、一般消費者向けのスクーターも視野に入れている。
規格名は「TP-21003」だけど、
Re:日本は交換式バッテリを規格化 (スコア:0)
AKIRAの予言も電動バイクについては外れたということか。