アカウント名:
パスワード:
1980年代、未知の市場であったインドに乗り込んで開拓したスズキなら、21世紀の空の世界でも何かやってくれるかもしれない。参考に「スズキがインドでシェア50%超を維持する理由」 [toyokeizai.net](スズキがインド進出1982年)
日本だと使い道なさそうだけど、何に使うものなんだろう。毎飛行ごとに飛行ルートの届け出と承認が必要な気がするし。海上なら自由に飛ぶとかさせてもらえるのだろうか。
短距離定期航路でしょ。例えば横浜からTDR(片道10km程度)みたいな。今まではシャトルバスや小型連絡船でやっていたようなのを小型航空機で代替する。
#エネルギー的に無駄
使用用途として横浜 TDL 間くらいなら良さそうですね。垂直離陸してから回転翼の向きを変えて推力を横方向に移行(オスプレイのようなイメージ)すれば、海面近くなら地面(水面)効果で効率もよくなりそう。東京湾くらいの内海ならそれほど波も大きくならなさそうだし良いこと多いですね。
てか、パーク内から空になんか浮いてるのが見えるとか、ディズニーとOLCが許さないでしょ。近くにあるエクセル航空ぐらい離れてないと無理だろ。
#ソアリンのリアル版みたいなのを作れそう
気球とか飛行船の方が夢の国に合いそう
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
スズキなら期待できる予感 (スコア:2)
1980年代、未知の市場であったインドに乗り込んで開拓したスズキなら、21世紀の空の世界でも何かやってくれるかもしれない。
参考に「スズキがインドでシェア50%超を維持する理由」 [toyokeizai.net](スズキがインド進出1982年)
Re: (スコア:0)
日本だと使い道なさそうだけど、何に使うものなんだろう。
毎飛行ごとに飛行ルートの届け出と承認が必要な気がするし。海上なら自由に飛ぶとかさせてもらえるのだろうか。
Re: (スコア:0)
短距離定期航路でしょ。
例えば横浜からTDR(片道10km程度)みたいな。
今まではシャトルバスや小型連絡船でやっていたようなのを小型航空機で代替する。
#エネルギー的に無駄
Re: (スコア:0)
使用用途として横浜 TDL 間くらいなら良さそうですね。
垂直離陸してから回転翼の向きを変えて推力を横方向に移行(オスプレイのようなイメージ)すれば、海面近くなら地面(水面)効果で効率もよくなりそう。東京湾くらいの内海ならそれほど波も大きくならなさそうだし良いこと多いですね。
Re: (スコア:0)
てか、パーク内から空になんか浮いてるのが見えるとか、ディズニーとOLCが許さないでしょ。
近くにあるエクセル航空ぐらい離れてないと無理だろ。
#ソアリンのリアル版みたいなのを作れそう
Re:スズキなら期待できる予感 (スコア:0)
気球とか飛行船の方が夢の国に合いそう