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https://www.makita.co.jp/product/saigai_series/cu180dz/cu180dz.html [makita.co.jp]
バッテリー劣化時の交換とか考えるとこっち買う方が良いと思うけど、カスタム品を動力化出来るのが利点かな?
リンク先の低重心っぽいのに比べると荷台位置がたいぶ高いね。
でも三輪なのは好印象だな。一輪車って、運搬時に左右に倒さないようにすごく気を遣うんだけど、せめて前二輪、もしくは自力で直立するような極太扁平タイヤにはできないものなのかな?
ちょっと考えればそれでは曲がれないことに気づけそうなもんだけど……
ちょっと検索すれば四輪運搬車 [google.com]が出てくるけれど……
ディフがついてないと基本的には曲がれません。こういう台車は人力で横方向に押して無理やり曲がる。
横だがググった先の画像では後二輪はキャスターだ左右接続してないからデフはそもそも必要ない前二輪が左右接続されている場合はスキッドステア的になるが少なくも人力で横方向に押すとか無茶なオペレーションをする必要は無い
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
マキタの電動運搬車が買える値段 (スコア:0)
https://www.makita.co.jp/product/saigai_series/cu180dz/cu180dz.html [makita.co.jp]
バッテリー劣化時の交換とか考えるとこっち買う方が良いと思うけど、カスタム品を動力化出来るのが利点かな?
Re: (スコア:0)
リンク先の低重心っぽいのに比べると荷台位置がたいぶ高いね。
でも三輪なのは好印象だな。一輪車って、運搬時に左右に倒さないように
すごく気を遣うんだけど、せめて前二輪、もしくは自力で直立するような
極太扁平タイヤにはできないものなのかな?
Re: (スコア:0)
ちょっと考えればそれでは曲がれないことに気づけそうなもんだけど……
Re: (スコア:0)
ちょっと検索すれば四輪運搬車 [google.com]が出てくるけれど……
Re: (スコア:0)
ディフがついてないと基本的には曲がれません。
こういう台車は人力で横方向に押して無理やり曲がる。
Re:マキタの電動運搬車が買える値段 (スコア:0)
横だがググった先の画像では後二輪はキャスターだ
左右接続してないからデフはそもそも必要ない
前二輪が左右接続されている場合はスキッドステア的になるが
少なくも人力で横方向に押すとか無茶なオペレーションをする必要は無い