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https://www.makita.co.jp/product/saigai_series/cu180dz/cu180dz.html [makita.co.jp]
バッテリー劣化時の交換とか考えるとこっち買う方が良いと思うけど、カスタム品を動力化出来るのが利点かな?
リンク先の低重心っぽいのに比べると荷台位置がたいぶ高いね。
でも三輪なのは好印象だな。一輪車って、運搬時に左右に倒さないようにすごく気を遣うんだけど、せめて前二輪、もしくは自力で直立するような極太扁平タイヤにはできないものなのかな?
前二輪とか悪路走破性が下がるだろうから農業や建築では使われないでしょうね。舗装道路や工場敷地内とか移動なら使えるけどそれってつまり普通の台車やフォークリフトになるので……。
なんか、わりと普通にあった前二輪https://www.google.com/search?q=%E3%83%8D%E3%82%B3%E8%BB%8A+%E4%BA%8C%... [google.com]
一輪の方が小回りが利くし、傾斜地で使いやすいんだろうね。
ちょっと考えればそれでは曲がれないことに気づけそうなもんだけど……
ちょっと検索すれば四輪運搬車 [google.com]が出てくるけれど……
ディフがついてないと基本的には曲がれません。こういう台車は人力で横方向に押して無理やり曲がる。
横だがググった先の画像では後二輪はキャスターだ左右接続してないからデフはそもそも必要ない前二輪が左右接続されている場合はスキッドステア的になるが少なくも人力で横方向に押すとか無茶なオペレーションをする必要は無い
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
マキタの電動運搬車が買える値段 (スコア:0)
https://www.makita.co.jp/product/saigai_series/cu180dz/cu180dz.html [makita.co.jp]
バッテリー劣化時の交換とか考えるとこっち買う方が良いと思うけど、カスタム品を動力化出来るのが利点かな?
Re:マキタの電動運搬車が買える値段 (スコア:0)
リンク先の低重心っぽいのに比べると荷台位置がたいぶ高いね。
でも三輪なのは好印象だな。一輪車って、運搬時に左右に倒さないように
すごく気を遣うんだけど、せめて前二輪、もしくは自力で直立するような
極太扁平タイヤにはできないものなのかな?
Re: (スコア:0)
前二輪とか悪路走破性が下がるだろうから農業や建築では使われないでしょうね。
舗装道路や工場敷地内とか移動なら使えるけどそれってつまり普通の台車やフォークリフトになるので……。
Re: (スコア:0)
なんか、わりと普通にあった前二輪
https://www.google.com/search?q=%E3%83%8D%E3%82%B3%E8%BB%8A+%E4%BA%8C%... [google.com]
一輪の方が小回りが利くし、傾斜地で使いやすいんだろうね。
Re: (スコア:0)
ちょっと考えればそれでは曲がれないことに気づけそうなもんだけど……
Re: (スコア:0)
ちょっと検索すれば四輪運搬車 [google.com]が出てくるけれど……
Re: (スコア:0)
ディフがついてないと基本的には曲がれません。
こういう台車は人力で横方向に押して無理やり曲がる。
Re: (スコア:0)
横だがググった先の画像では後二輪はキャスターだ
左右接続してないからデフはそもそも必要ない
前二輪が左右接続されている場合はスキッドステア的になるが
少なくも人力で横方向に押すとか無茶なオペレーションをする必要は無い