アカウント名:
パスワード:
屋根か敷地内に太陽電池パネル並べて、可能であれば充電用の据置電池も持っている企業・家庭が特をする時代がくるのかな?東京都が新築住宅には太陽電池パネル据付をなんてこと言い出すのも分かる気がする#原発再ルネサンスは電力・エネルギー供給環境の変化に間に合わないと思う
夜間充電の需要が多いんだから、太陽電池は筋が悪い。止まってる原発再稼働するのが一番現実的。
週末がメインで平日にはたまに乗る程度なら、昼間の太陽発電で十分ですよ。
EV車は災害時には蓄電池代わりになる車両も多いですし。
夜間充電の需要が高いというよりは、深夜電力が安いからですよね。原発の出力制限がリアルタイムには対応しきれないので、夜間の発電は無駄に捨ててるから。
車両が安くなれば、2台買って交互に充電・使用すればいいしね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
充電インフラ整備 (スコア:0)
屋根か敷地内に太陽電池パネル並べて、可能であれば充電用の据置電池も持っている企業・家庭が特をする時代がくるのかな?
東京都が新築住宅には太陽電池パネル据付をなんてこと言い出すのも分かる気がする
#原発再ルネサンスは電力・エネルギー供給環境の変化に間に合わないと思う
Re: (スコア:0)
夜間充電の需要が多いんだから、太陽電池は筋が悪い。
止まってる原発再稼働するのが一番現実的。
Re:充電インフラ整備 (スコア:0)
週末がメインで平日にはたまに乗る程度なら、昼間の太陽発電で十分ですよ。
EV車は災害時には蓄電池代わりになる車両も多いですし。
夜間充電の需要が高いというよりは、深夜電力が安いからですよね。
原発の出力制限がリアルタイムには対応しきれないので、夜間の発電は無駄に捨ててるから。
車両が安くなれば、2台買って交互に充電・使用すればいいしね。