アカウント名:
パスワード:
景気悪化?それともEVの馬脚が露わになった?
補助金が出なくなったのかも?そもそも補助金頼みの普及だつたからねそのやり方は日本では想像できないほどww充電中も給料が出るとか、それでタクシーが全てEVになったからな
こんな話もある。「投げ売りが止まらない電気自動車EV」 http://tamakino.hatenablog.com/entry/2019/03/29/080000 [hatenablog.com]「早くも出現した「シェアカーの墓場」」 http://tamakino.hatenablog.com/entry/2018/09/26/080000 [hatenablog.com]
なるほど、シェアサイクルで起きたことがシェアカーでも起きつつあるという話なのか。採算を考えるまえにまずビジネスを興してしまう、走りながら考える。やはり中国は若い、勢いのある国だ。
中国は四千年やぞ!
「文化は革命で捨てちゃったでしょおじいちゃん」
文革で捨てちゃったのに、4000年の歴史とか矛盾が酷いよね
電気自動車操業
日本だって、ソーラーパネルで似たようなことしてるし。そろそろ放置パネルが社会問題になってくる。もっと酷くなる前に固定買取縮小を打てたのは不幸中の幸いだった。
これも日本じゃなく中国の売り込みだろ!と言われればそれもそうだ。
投資しか考えない奴等は、市場を荒らそうが業務の継続性を棄損しようが関係無いからねえ。
大量のゴミがこんなにも
日本では想像できないとかいうけど、EVの出始めの頃はべらぼうに車両価格が高額で、税金からたっぷり補助金が出てからやっと無理すればなんとか買えるかもってくらいで売ってたんだが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
最大の市場である中国で電気自動車の売上高の伸びが鈍化した理由 (スコア:0)
景気悪化?
それともEVの馬脚が露わになった?
Re:最大の市場である中国で電気自動車の売上高の伸びが鈍化した理由 (スコア:0)
補助金が出なくなったのかも?
そもそも補助金頼みの普及だつたからね
そのやり方は日本では想像できないほどww
充電中も給料が出るとか、それでタクシーが全てEVになったからな
Re:最大の市場である中国で電気自動車の売上高の伸びが鈍化した理由 (スコア:4, 参考になる)
こんな話もある。
「投げ売りが止まらない電気自動車EV」 http://tamakino.hatenablog.com/entry/2019/03/29/080000 [hatenablog.com]
「早くも出現した「シェアカーの墓場」」 http://tamakino.hatenablog.com/entry/2018/09/26/080000 [hatenablog.com]
Re: (スコア:0)
なるほど、シェアサイクルで起きたことがシェアカーでも起きつつあるという話なのか。
採算を考えるまえにまずビジネスを興してしまう、走りながら考える。やはり中国は若い、勢いのある国だ。
Re:最大の市場である中国で電気自動車の売上高の伸びが鈍化した理由 (スコア:2)
中国は四千年やぞ!
Re: (スコア:0)
「文化は革命で捨てちゃったでしょおじいちゃん」
Re: (スコア:0)
文革で捨てちゃったのに、4000年の歴史とか矛盾が酷いよね
Re: (スコア:0)
電気自動車操業
中国だけの勢いでもない (スコア:0)
日本だって、ソーラーパネルで似たようなことしてるし。
そろそろ放置パネルが社会問題になってくる。もっと酷くなる前に固定買取縮小を打てたのは不幸中の幸いだった。
これも日本じゃなく中国の売り込みだろ!と言われればそれもそうだ。
Re: (スコア:0)
投資しか考えない奴等は、市場を荒らそうが業務の継続性を棄損しようが関係無いからねえ。
Re: (スコア:0)
大量のゴミがこんなにも
Re: (スコア:0)
日本では想像できないとかいうけど、EVの出始めの頃はべらぼうに車両価格が高額で、税金からたっぷり補助金が出てからやっと無理すればなんとか買えるかもってくらいで売ってたんだが。