アカウント名:
パスワード:
コストカットの進歩(経営者視点)でどんどん帳消しになってるんじゃないですかね。
飛行機だけでなく自動車を含むあらゆる工業製品について言えそう。某HV車でも採用されているシフトレバーの使いにくさとか。
その前に左ハンドルやISOレバー(ワイパー・ライト系)を禁止しろや。幾つかの右側通行国のように。
左禁止とまではいわないけど確かに右ハンドルの場合はISO禁止でJISじゃないとダメにしてほしいですね。
その昔オプションのGPWSをケチったことが原因の一つになった航空会社もあるくらいだから、あまり変わっていないのかも。
誰かの日記で、整備はどんどんコストカットされていって、事故が起こると予算増えるって書いてあった。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
飛行機は安全対策の進歩でどんどん安全になっているって言うけど (スコア:0)
コストカットの進歩(経営者視点)でどんどん帳消しになってるんじゃないですかね。
Re:飛行機は安全対策の進歩でどんどん安全になっているって言うけど (スコア:1)
機構の複雑化と数が増えた事に追いついていないだけで。
また、必ずしもコストカット=経営者の利益ではなく、安い費用でより多くのサービスを求める貪欲な利用者に対応する為にはコストカットせざるを得ないという視点もありそうですが。
Re: (スコア:0)
飛行機だけでなく自動車を含むあらゆる工業製品について言えそう。
某HV車でも採用されているシフトレバーの使いにくさとか。
Re:飛行機は安全対策の進歩でどんどん安全になっているって言うけど (スコア:1)
その前に左ハンドルやISOレバー(ワイパー・ライト系)を禁止しろや。
幾つかの右側通行国のように。
Re: (スコア:0)
左禁止とまではいわないけど確かに右ハンドルの場合はISO禁止でJISじゃないとダメにしてほしいですね。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
その昔オプションのGPWSをケチったことが原因の一つになった航空会社もあるくらいだから、
あまり変わっていないのかも。
Re: (スコア:0)
誰かの日記で、整備はどんどんコストカットされていって、事故が起こると予算増えるって書いてあった。