アカウント名:
パスワード:
日本じゃ、車検があるからなーんもできん。依然、軽トラの改造申請しようとしたら、あまりに面倒であきらめた。
実は軽トラだから面倒だって事も。届出車だからね。軽自動車に拘らなければ陸運局で自前で届け出した方がマシ。少なくとも担当者が処理が判らんってので却下される事は無い。
>>日本じゃ
とある年度より以前の型式の軽トラが車検制度のないアメリカ合衆国に輸出された上で好き者どもによって狩猟用やオフロード用に魔改造されて乗り回して楽しんでいるということや、軽トラの整備をする店が潤っているという事情がNHKの『所さん大変ですよ!』で紹介されていた。
(メキシコを除く?)北米じゃ、自国で正規に販売されない車を、私的に輸入して公道で走らせるのは、相当古くないと違法だそうな。(日本駐留の米兵が本国への移動に持ち帰る場合などを除く)
狩猟やオフロードに使うってことなら、公道じゃないところ、広大な私有地で使ってるんだろうね。北米にはいくらでもありそう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
車検がなければやってみたい (スコア:0)
日本じゃ、車検があるからなーんもできん。
依然、軽トラの改造申請しようとしたら、あまりに面倒であきらめた。
Re: (スコア:0)
実は軽トラだから面倒だって事も。
届出車だからね。
軽自動車に拘らなければ陸運局で自前で届け出した方がマシ。
少なくとも担当者が処理が判らんってので却下される事は無い。
Re: (スコア:1)
>>日本じゃ
とある年度より以前の型式の軽トラが
車検制度のないアメリカ合衆国に輸出された上で
好き者どもによって狩猟用やオフロード用に魔改造されて
乗り回して楽しんでいるということや、軽トラの整備をする店が潤っている
という事情がNHKの『所さん大変ですよ!』で紹介されていた。
Re: (スコア:0)
(メキシコを除く?)北米じゃ、自国で正規に販売されない車を、私的に輸入して公道で走らせるのは、相当古くないと違法だそうな。(日本駐留の米兵が本国への移動に持ち帰る場合などを除く)
Re:車検がなければやってみたい (スコア:1)
狩猟やオフロードに使うってことなら、
公道じゃないところ、広大な私有地で使ってるんだろうね。
北米にはいくらでもありそう。