アカウント名:
パスワード:
こんな風に用途に合わせてカスタマイズする機能をつけるより、用途に合わせた大きさ、機能の別の機体を使うほうが、コスト、操作性、安全性など色んな面で便利なことは歴史が証明してると思うんだが。
空中合体はロマンだけどね。
協調飛行の為のプロセッサ・通信機構・ソフトウェアの質量・消費電力・コストは兎も角、個々のマルチコプタ全部に、結構な重量物である、空中結合解放可能な高強度高剛性ドッキング装置及び、ドッキング飛行に耐えるマルチコプタフレームを実装するのは、お勧めしない。発進基地で別体のオプションであるフレームに、複数のマルチコプタを結合させ発進し、目的地(複数の場合あり)まで運搬し、運搬後も合体したまま帰投する方が、経済的と投稿者は思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
発送は面白いし特許取るのは良いけど (スコア:0)
こんな風に用途に合わせてカスタマイズする機能をつけるより、
用途に合わせた大きさ、機能の別の機体を使うほうが、コスト、操作性、安全性など色んな面で便利なことは歴史が証明してると思うんだが。
空中合体はロマンだけどね。
Re:発送は面白いし特許取るのは良いけど (スコア:0)
協調飛行の為のプロセッサ・通信機構・ソフトウェアの質量・消費電力・コストは兎も角、個々のマルチコプタ全部に、結構な重量物である、空中結合解放可能な高強度高剛性ドッキング装置及び、ドッキング飛行に耐えるマルチコプタフレームを実装するのは、お勧めしない。
発進基地で別体のオプションであるフレームに、複数のマルチコプタを結合させ発進し、目的地(複数の場合あり)まで運搬し、運搬後も合体したまま帰投する方が、経済的と投稿者は思う。