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環境省の「騒音に係る環境基準について」 [env.go.jp]によると、騒音に係る環境上の条件について生活環境を保全し、人の健康の保護に資する上で維持されることが望ましい基準(環境基準)として、下記の基準値が定められています。
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夜間に接近通報音として、50dB~56dBこの基準値を超える
通常走行時より夜間の徐行自がまじで気づけなくてヤバイです。駐車場で轢かれるかと思ったこともあります。
音の大小は選択できる余地はあってもいいと思いますが、絶対offにはできるようにすべきではないと思います。offにできると意味がないので。
夜間ならライトの光で気付きやすいだろ。車体自体を見るか音でしか気付けない昼の方が危険だよ。自動車運転者はもっとハイビームにすべき。この常識ができてない人が多すぎる。ハイにすれば、光が届く距離が飛躍的に伸びるし、歩行者発見しやすいし、交差点など見えにくいところでも光だけは先に届くから歩行者が気付きやすい。
自動車が歩み寄るのはしょうがないが、歩行者・自転車ももっと歩み寄って欲しいところ。まったく周りを気にしてないし、スマホしながら自転車運転してるし、一時停止も止まらないし。
歩行者は優先であれば歩み寄る必要はない
優先すべき歩行者が認識しずらい事もあるんだよ
常時徐行するのか?怪我して痛い思いをするのは歩行者なんだけどな
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
夜間に50dB~56dBは、環境基準を大きく超える騒音なので近所迷惑 (スコア:3)
環境省の「騒音に係る環境基準について」 [env.go.jp]によると、騒音に係る環境上の条件について生活環境を保全し、人の健康の保護に資する上で維持されることが望ましい基準(環境基準)として、下記の基準値が定められています。
.
夜間に接近通報音として、50dB~56dBこの基準値を超える
Re: (スコア:3, 参考になる)
通常走行時より夜間の徐行自がまじで気づけなくてヤバイです。
駐車場で轢かれるかと思ったこともあります。
音の大小は選択できる余地はあってもいいと思いますが、絶対offにはできるようにすべきではないと思います。
offにできると意味がないので。
Re: (スコア:0)
夜間ならライトの光で気付きやすいだろ。車体自体を見るか音でしか気付けない昼の方が危険だよ。
自動車運転者はもっとハイビームにすべき。この常識ができてない人が多すぎる。ハイにすれば、光が届く距離が飛躍的に伸びるし、歩行者発見しやすいし、交差点など見えにくいところでも光だけは先に届くから歩行者が気付きやすい。
自動車が歩み寄るのはしょうがないが、歩行者・自転車ももっと歩み寄って欲しいところ。
まったく周りを気にしてないし、スマホしながら自転車運転してるし、一時停止も止まらないし。
Re: (スコア:0)
歩行者は優先であれば歩み寄る必要はない
Re: (スコア:0)
優先すべき歩行者が認識しずらい事もあるんだよ
Re: (スコア:0)
Re:夜間に50dB~56dBは、環境基準を大きく超える騒音なので近所迷惑 (スコア:0)
常時徐行するのか?
怪我して痛い思いをするのは歩行者なんだけどな