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環境省の「騒音に係る環境基準について」 [env.go.jp]によると、騒音に係る環境上の条件について生活環境を保全し、人の健康の保護に資する上で維持されることが望ましい基準(環境基準)として、下記の基準値が定められています。
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夜間に接近通報音として、50dB~56dBこの基準値を超える
郊外の住宅街、特に分譲を買って引っ越してきた人の多い所って異常なほど静けさを求めますよね。商店が少し離れた所(もちろん住区内ではない)に出来るという話が出ただけで資産価値がどうこうと言って反対運動が起きたという話を聞いたときはびっくりしました。
安全確保のためのこの程度の音すら騒音だと言って許容できないのだとしたら、そういう人たちはそもそも初めから家や棟の前などに駐車スペースを持つべきではありません。外部のモータープールまで少し歩いていく方式にすれば解決します。騒音防止や安全確保のために実際やった例は既にあって、例えば大阪の南港にあるポートタウンがこういうやり方をとっています。(今年から少し乗り入れ規制を緩和したと聞いてはいますが……)
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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
夜間に50dB~56dBは、環境基準を大きく超える騒音なので近所迷惑 (スコア:3)
環境省の「騒音に係る環境基準について」 [env.go.jp]によると、騒音に係る環境上の条件について生活環境を保全し、人の健康の保護に資する上で維持されることが望ましい基準(環境基準)として、下記の基準値が定められています。
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夜間に接近通報音として、50dB~56dBこの基準値を超える
Re:夜間に50dB~56dBは、環境基準を大きく超える騒音なので近所迷惑 (スコア:0)
郊外の住宅街、特に分譲を買って引っ越してきた人の多い所って異常なほど静けさを求めますよね。
商店が少し離れた所(もちろん住区内ではない)に出来るという話が出ただけで資産価値がどうこうと言って反対運動が起きたという話を聞いたときはびっくりしました。
安全確保のためのこの程度の音すら騒音だと言って許容できないのだとしたら、そういう人たちはそもそも初めから家や棟の前などに駐車スペースを持つべきではありません。外部のモータープールまで少し歩いていく方式にすれば解決します。
騒音防止や安全確保のために実際やった例は既にあって、例えば大阪の南港にあるポートタウンがこういうやり方をとっています。(今年から少し乗り入れ規制を緩和したと聞いてはいますが……)