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環境省の「騒音に係る環境基準について」 [env.go.jp]によると、騒音に係る環境上の条件について生活環境を保全し、人の健康の保護に資する上で維持されることが望ましい基準(環境基準)として、下記の基準値が定められています。
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夜間に接近通報音として、50dB~56dBこの基準値を超える
環境省のそれは、建物の面での、さらにいわば平均値での値であって、そうでなければ自動車の存在自体が成り立たなくなります。もし、この音で基準を越えるなら、通常車両の通行で既に基準を越えているので防音壁とか歩道拡幅や街路樹設置、進入制限などを求めるべきです。もし、個人的にどうしても音が気になるというなら、無音にして他人をびっくりさせるような方法ではなく、住宅街を通る必要のない場所に駐車場を確保するなど、個人の努力で行うべきことです。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
夜間に50dB~56dBは、環境基準を大きく超える騒音なので近所迷惑 (スコア:3)
環境省の「騒音に係る環境基準について」 [env.go.jp]によると、騒音に係る環境上の条件について生活環境を保全し、人の健康の保護に資する上で維持されることが望ましい基準(環境基準)として、下記の基準値が定められています。
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夜間に接近通報音として、50dB~56dBこの基準値を超える
Re:夜間に50dB~56dBは、環境基準を大きく超える騒音なので近所迷惑 (スコア:0)
環境省のそれは、建物の面での、さらにいわば平均値での値であって、そうでなければ自動車の存在自体が成り立たなくなります。
もし、この音で基準を越えるなら、通常車両の通行で既に基準を越えているので防音壁とか歩道拡幅や街路樹設置、進入制限などを求めるべきです。
もし、個人的にどうしても音が気になるというなら、無音にして他人をびっくりさせるような方法ではなく、住宅街を通る必要のない場所に駐車場を確保するなど、個人の努力で行うべきことです。