アカウント名:
パスワード:
環境省の「騒音に係る環境基準について」 [env.go.jp]によると、騒音に係る環境上の条件について生活環境を保全し、人の健康の保護に資する上で維持されることが望ましい基準(環境基準)として、下記の基準値が定められています。
.
夜間に接近通報音として、50dB~56dBこの基準値を超える
『道路運送車両法 第3章「道路運送車両の保安基準」第30条 騒音防止装置』によると現行の規制は年式や車種によって異なるが70~103dB以下にするのが規制だから、50dB~56dBで五月蠅いなんて言ったら、HVやEVではない自動車なんてどうにもならなくなる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
夜間に50dB~56dBは、環境基準を大きく超える騒音なので近所迷惑 (スコア:3)
環境省の「騒音に係る環境基準について」 [env.go.jp]によると、騒音に係る環境上の条件について生活環境を保全し、人の健康の保護に資する上で維持されることが望ましい基準(環境基準)として、下記の基準値が定められています。
.
夜間に接近通報音として、50dB~56dBこの基準値を超える
Re:夜間に50dB~56dBは、環境基準を大きく超える騒音なので近所迷惑 (スコア:0)
『道路運送車両法 第3章「道路運送車両の保安基準」第30条 騒音防止装置』によると現行の規制は年式や車種によって異なるが70~103dB以下にするのが規制だから、50dB~56dBで五月蠅いなんて言ったら、HVやEVではない自動車なんてどうにもならなくなる。