アカウント名:
パスワード:
編成長を変えられるようにしたのは、この車両の耐用期間中に中央新幹線品川-名古屋間の開通が予定されていて、リニア開通後は東京-名古屋間の需要が激減、16両1323席を維持する必要がなくなるという見込みもあるんでは。
#3036504 投稿位置間違えました。こちらが正しい投稿位置です。
そこまで東海道新幹線需要減を読んでるなら、北陸新幹線電車を東海道新幹線路線に通してやれよ。バカが6重投資(既存:東海道本線・近鉄大阪名古屋線・関西本線+草津線(≒旧関西鉄道)・東海道新幹線・中央リニア新幹線 +新設:北陸新幹線)目しようとしているのだから。
# この区間歴史を紐解けば、名古屋急行電鉄他の未成線が幾つかある。
お前は鉄道省の亡霊かよ!近鉄はあくまで大阪伊勢志摩間と名古屋伊勢志摩間の路線がたまたま接続しただけせっかくだから名阪特急走らせてるだけスイッチバックもめんどくさいから連絡線つくっただけあくまで伊勢志摩に行く路線だよ!
鉄道も競争したほうがいいと思うんだけどなあ開発競争が激しくなるから地域の発展にはつながるよだから東京名古屋間をJR東海が独占していることのほうが問題だと思う
だから東京名古屋間をJR東海が独占していることのほうが問題だと思う
別にJR東海が他を排除して独占になったわけでなし
競合できる資本がある競合相手が居ないのは、別にJR東海の責任であるまい細かいことを言えば深夜夜行バスとかは一部競合してるしね
新幹線での利益で在来線も赤字でも残したりする運営は、ヘタに競争になって赤字の在来線が失われたら本末転倒では?
それぞれの路線が成立した時系列を理解できずに6重投資とか言ってる時点で、ただのアホだろ。
# こんなのの相手はACで十分だ。
関西本線+草津線みたいのをカウントしていいなら、東京横浜間とか京都大阪間とか何重投資になるんだろうか
投資主体も経緯も違うのに多重投資という考え自体が馬鹿げてるとは思うけど
関西本線+草津線って関西鉄道が一体として建設したもので(柘植駅の線形みりゃわかる)、官営鉄道の新橋-神戸間のうち名古屋-草津間が東海道ではなく遠回りとなる中山道沿いに建設されたのに対して短絡を狙って建設したものなので、投資という意味では一番多重っぽい気がする。
関西鉄道はその後自前での大阪乗り入れを目指して加茂延伸→浪速鉄道(片町-四條畷)合併→大阪鉄道(湊町-王寺-奈良)合併を経て官鉄との抗争に入っていくんだけど
今一番競合してるっぽい近鉄は、大阪線のルーツが参宮急行電鉄であることから分かるように伊勢神宮方面への連絡を狙って建設されたものだから、
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
リニア開通後 (スコア:2)
編成長を変えられるようにしたのは、
この車両の耐用期間中に中央新幹線品川-名古屋間の開通が予定されていて、
リニア開通後は東京-名古屋間の需要が激減、
16両1323席を維持する必要がなくなるという見込みもあるんでは。
Re:リニア開通後 (スコア:0)
#3036504 投稿位置間違えました。こちらが正しい投稿位置です。
そこまで東海道新幹線需要減を読んでるなら、北陸新幹線電車を東海道新幹線路線に通してやれよ。
バカが6重投資(既存:東海道本線・近鉄大阪名古屋線・関西本線+草津線(≒旧関西鉄道)・東海道新幹線・中央リニア新幹線 +新設:北陸新幹線)目しようとしているのだから。
# この区間歴史を紐解けば、名古屋急行電鉄他の未成線が幾つかある。
Re:リニア開通後 (スコア:1)
お前は鉄道省の亡霊かよ!
近鉄はあくまで大阪伊勢志摩間と名古屋伊勢志摩間の路線がたまたま接続しただけ
せっかくだから名阪特急走らせてるだけ
スイッチバックもめんどくさいから連絡線つくっただけ
あくまで伊勢志摩に行く路線だよ!
鉄道も競争したほうがいいと思うんだけどなあ
開発競争が激しくなるから地域の発展にはつながるよ
だから東京名古屋間をJR東海が独占していることのほうが問題だと思う
Re:リニア開通後 (スコア:1)
別にJR東海が他を排除して独占になったわけでなし
競合できる資本がある競合相手が居ないのは、別にJR東海の責任であるまい
細かいことを言えば深夜夜行バスとかは一部競合してるしね
新幹線での利益で在来線も赤字でも残したりする運営は、ヘタに競争になって赤字の在来線が失われたら本末転倒では?
Re: (スコア:0)
それぞれの路線が成立した時系列を理解できずに6重投資とか言ってる時点で、ただのアホだろ。
# こんなのの相手はACで十分だ。
Re:リニア開通後 (スコア:1)
関西本線+草津線みたいのをカウントしていいなら、東京横浜間とか京都大阪間とか何重投資になるんだろうか
Re:リニア開通後 (スコア:2)
投資主体も経緯も違うのに多重投資という考え自体が馬鹿げてるとは思うけど
関西本線+草津線って関西鉄道が一体として建設したもので(柘植駅の線形みりゃわかる)、
官営鉄道の新橋-神戸間のうち名古屋-草津間が東海道ではなく
遠回りとなる中山道沿いに建設されたのに対して短絡を狙って建設したものなので、
投資という意味では一番多重っぽい気がする。
関西鉄道はその後自前での大阪乗り入れを目指して
加茂延伸→浪速鉄道(片町-四條畷)合併→大阪鉄道(湊町-王寺-奈良)合併を経て
官鉄との抗争に入っていくんだけど
今一番競合してるっぽい近鉄は、
大阪線のルーツが参宮急行電鉄であることから分かるように
伊勢神宮方面への連絡を狙って建設されたものだから、