アカウント名:
パスワード:
編成長を変えられるようにしたのは、この車両の耐用期間中に中央新幹線品川-名古屋間の開通が予定されていて、リニア開通後は東京-名古屋間の需要が激減、16両1323席を維持する必要がなくなるという見込みもあるんでは。
N700系と同様にJR西日本が山陽新幹線用に同一設計機材を導入するなら短小編成が必要になりますから、これを改設計なしに行えるようにするためでしょう
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
リニア開通後 (スコア:2)
編成長を変えられるようにしたのは、
この車両の耐用期間中に中央新幹線品川-名古屋間の開通が予定されていて、
リニア開通後は東京-名古屋間の需要が激減、
16両1323席を維持する必要がなくなるという見込みもあるんでは。
Re:リニア開通後 (スコア:0)
N700系と同様にJR西日本が山陽新幹線用に同一設計機材を導入するなら短小編成が必要になりますから、これを改設計なしに行えるようにするためでしょう