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って、まるでガソリンエンジンで熱管理をしてないようにみえるけど、そんなに違うのか?
1000度!? ってことでグーグル先生にお伺い立ててみたら、作動温度が700~1000℃で、それゆえに利点のあるってことか。ここ [itmedia.co.jp]でも700~900℃って書いてるからやっぱ高温か。
あっためる必要がある分即応性にも欠けるから、バッテリー残量を目安に人の手を離れて自動で起動・停止を行う感じなのか?
wikipediaの概要見ても車に乗せるの大変そうと言うか…大型車限定とか考えてるのかね。
関連リンクにもある新触媒技術 [hardware.srad.jp]では常温常圧で高効率を達成したとあるが、こういうのはまだまだ実用には適さないレベルなのかな。発表では問題の触媒をほんの少ししか作れないというような話だったが。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
このシステムはかなり高温で稼働し、熱管理が必要となるらしい。 (スコア:0)
って、まるでガソリンエンジンで熱管理をしてないようにみえるけど、そんなに違うのか?
Re: (スコア:2)
Re: (スコア:1)
1000度!? ってことでグーグル先生にお伺い立ててみたら、作動温度が700~1000℃で、それゆえに利点のあるってことか。
ここ [itmedia.co.jp]でも700~900℃って書いてるからやっぱ高温か。
あっためる必要がある分即応性にも欠けるから、バッテリー残量を目安に人の手を離れて自動で起動・停止を行う感じなのか?
wikipediaの概要見ても車に乗せるの大変そうと言うか…大型車限定とか考えてるのかね。
Re:このシステムはかなり高温で稼働し、熱管理が必要となるらしい。 (スコア:0)
関連リンクにもある新触媒技術 [hardware.srad.jp]では常温常圧で高効率を達成したとあるが、
こういうのはまだまだ実用には適さないレベルなのかな。
発表では問題の触媒をほんの少ししか作れないというような話だったが。