アカウント名:
パスワード:
ちょうど先週末に秋葉原のイベントがあって体験してきましたエリア的にはオキュフェス内の端っこでという感じだったので話を聞いて「こんなのもあるんだ」と知った次第
スペック的にOculusと遜色ないだけあってラグ酔いはありませんでした両手にスティック持って「正に体験」というコンセプトでした
スティックのボタンを押すとでてくる仮想世界の風船があるのですが出方も浮き方・落ち方も風船をたたいた時の飛び方もとても自然で本当にそこに風船があるように感じました物理エンジンの反映がラグなくうまくいっているんでしょうね
体験のさせ方の妙といいますか他のHMDコンテンツよりも「この世界に自分がいる」という感が自然に感じられた良いコンセプトのものでした
ただ、「日本のウサギ小屋で10万出して買うか?」と考えると。。。正直なところ自宅外のアミューズメントスポット用かなぁという感想です
# 一瞬「ログアウトボタン」を探したくなったのはナイショ
>スペック的にOculusと遜色ないだけあって
メカ的にはディスプレイとトラッカーを組み合わせたくらいのシンプルなものですから、Microsoftが標準のドライバインターフェイスを定めれば、競合製品が一気に出現しそうな気がします。
Microsoft? Valveじゃなくて?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
タイムリー (スコア:2, 参考になる)
ちょうど先週末に秋葉原のイベントがあって体験してきました
エリア的にはオキュフェス内の端っこでという感じだったので
話を聞いて「こんなのもあるんだ」と知った次第
スペック的にOculusと遜色ないだけあって
ラグ酔いはありませんでした
両手にスティック持って「正に体験」というコンセプトでした
スティックのボタンを押すとでてくる仮想世界の風船があるのですが
出方も浮き方・落ち方も
風船をたたいた時の飛び方も
とても自然で本当にそこに風船があるように感じました
物理エンジンの反映がラグなくうまくいっているんでしょうね
体験のさせ方の妙といいますか
他のHMDコンテンツよりも「この世界に自分がいる」という感が
自然に感じられた良いコンセプトのものでした
ただ、「日本のウサギ小屋で10万出して買うか?」と考えると。。。
正直なところ自宅外のアミューズメントスポット用かなぁという感想です
# 一瞬「ログアウトボタン」を探したくなったのはナイショ
Re: (スコア:0)
>スペック的にOculusと遜色ないだけあって
メカ的にはディスプレイとトラッカーを組み合わせたくらいのシンプルなものですから、
Microsoftが標準のドライバインターフェイスを定めれば、競合製品が一気に出現しそうな気がします。
Re:タイムリー (スコア:2)
Microsoft? Valveじゃなくて?