アカウント名:
パスワード:
この間テレビで見たのは、チューブの代わりに確かマットレスに使われている樹脂製っぽい網みたいなのを詰めてへたらないクッションとして使ったタイヤでした。乗り心地は良いらしい。個人で制作店を開いてて年商ン億円目指すとか言ってたけど、名称とか思い出せない・・・#軽くぐぐってみたけど引っ掛けられなかった
がっちりマンデー!! [tbs.co.jp]で紹介されていた、パンクしないタイヤのことでしょうか。このタイヤのほうが、現実味がありそうですね。
たぶんそれだ。機構としても簡単というか素材そのものなので劣化はするんでしょうけど容易に壊れる要素も見当たらないし軽いし。価格次第で今のチューブ式タイヤを置き換えていければ売れるよなぁ。と思ってます。
まだ商品化されてないんだ。http://tirewall.jp/shop/2015/11/07/%E3%82%A8%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8... [tirewall.jp]#一部日本語URLでちょっと変。
「どういった仕組みなのか?」「いつ発売になるか?」「どこで買えるのか?」など、エバーチューブに関する個人のお客様からのお電話によるお問い合わせは、ご遠慮頂けますようお願い申し上げます。(自動車のタイヤ交換のお客様のお電話・お問い合わせは大歓迎です!)タイヤウォールは、経営者がたったひとりでこぢんまりと経営している小さなお店です。
「どういった仕組みなのか?」「いつ発売になるか?」「どこで買えるのか?」など、エバーチューブに関する個人のお客様からのお電話によるお問い合わせは、ご遠慮頂けますようお願い申し上げます。(自動車のタイヤ交換のお客様のお電話・お問い合わせは大歓迎です!)
タイヤウォールは、経営者がたったひとりでこぢんまりと経営している小さなお店です。
>ノーパンクタイヤなら、すでにいくつかのメーカーから出ているものを購入できます。
既存のそれらの性能に満足できずに開発したんだったか、作ってみたら軽く凌駕していたらしいです。既存のものに比べて大幅に軽くてヘタレず乗り心地が良いとか。個人製作だそうなので耐久テストその他まだまだ乗り越えるべき壁は多そうだけど期待してます。
ノーパンクタイヤは概して重さ・乗り心地がいまいちですが、災害時に自転車を利用するのには良いのかなぁと思います
あと自転車屋さんで聞いた話ですが、庭に薔薇の花を植えていたり薔薇の生垣のある家庭でトゲを踏んでパンクというのが結構な頻度であるそうですそういうやや特殊な環境にも適合してるのかな
災害想定するなら、チューブとタイヤの交換に慣れておくのと、クイックレリーズじゃないママチャリを排除するほうがよいかと。あとはパンク修理キットを災害用に常備しとく。ダイソーので十分。公共交通機関止まった時の機動力も、ママチャリとスポーツ車じゃ大違い。
そんなわけで、荷台付きクロスバイクを一家に一台配備しましょう。
災害時ならメンテナンスが容易なよりメンテナンスフリーのほうが良いに決まってるじゃんアホか
災害時にクロスバイクなんかで走れると思ってんの?1km走る度にパンク修理したいの?
タレ込みにリンクのあるえん乗りのページにも関連リンクとしてノーパンクタイヤ [ennori.jp]が発売されたという記事がありますね。
> Tannus は「Aither」と呼ばれる独自開発のマイクロセル構造ポリマーを原料に、フォーミング技術を駆使してタイヤを製造。> 通常のタイヤと同レベルの軽さとパフォーマンスを実現している。
> 価格は1本5,000円から。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
チューブレス (スコア:1)
この間テレビで見たのは、チューブの代わりに確かマットレスに使われている樹脂製っぽい網みたいなのを詰めてへたらないクッションとして使ったタイヤでした。
乗り心地は良いらしい。
個人で制作店を開いてて年商ン億円目指すとか言ってたけど、名称とか思い出せない・・・
#軽くぐぐってみたけど引っ掛けられなかった
Re:チューブレス (スコア:0)
がっちりマンデー!! [tbs.co.jp]で紹介されていた、パンクしないタイヤのことでしょうか。
このタイヤのほうが、現実味がありそうですね。
Re:チューブレス (スコア:2)
たぶんそれだ。
機構としても簡単というか素材そのものなので劣化はするんでしょうけど容易に壊れる要素も見当たらないし軽いし。
価格次第で今のチューブ式タイヤを置き換えていければ売れるよなぁ。
と思ってます。
まだ商品化されてないんだ。
http://tirewall.jp/shop/2015/11/07/%E3%82%A8%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8... [tirewall.jp]
#一部日本語URLでちょっと変。
Re:チューブレス (スコア:1)
その番組で紹介されたものとは違って、スポンジ状の樹脂を充填しているもので必ずしも乗り心地は良くないですが、年々改善されているそうです。
長距離通勤など、乗り心地よりも絶対にパンクしては困る状況優先のお客さんに売れていると自転車屋さんが申してました。
Re:チューブレス (スコア:1)
>ノーパンクタイヤなら、すでにいくつかのメーカーから出ているものを購入できます。
既存のそれらの性能に満足できずに開発したんだったか、作ってみたら軽く凌駕していたらしいです。
既存のものに比べて大幅に軽くてヘタレず乗り心地が良いとか。
個人製作だそうなので耐久テストその他まだまだ乗り越えるべき壁は多そうだけど期待してます。
Re: (スコア:0)
ノーパンクタイヤは概して重さ・乗り心地がいまいちですが、災害時に自転車を利用するのには良いのかなぁと思います
あと自転車屋さんで聞いた話ですが、庭に薔薇の花を植えていたり薔薇の生垣のある家庭でトゲを踏んでパンクというのが結構な頻度であるそうです
そういうやや特殊な環境にも適合してるのかな
Re: (スコア:0)
災害想定するなら、チューブとタイヤの交換に慣れておくのと、
クイックレリーズじゃないママチャリを排除するほうがよいかと。
あとはパンク修理キットを災害用に常備しとく。ダイソーので十分。
公共交通機関止まった時の機動力も、ママチャリとスポーツ車じゃ大違い。
そんなわけで、荷台付きクロスバイクを一家に一台配備しましょう。
Re: (スコア:0)
災害時ならメンテナンスが容易なよりメンテナンスフリーのほうが良いに決まってるじゃんアホか
Re: (スコア:0)
災害時にクロスバイクなんかで走れると思ってんの?
1km走る度にパンク修理したいの?
Re: (スコア:0)
タレ込みにリンクのあるえん乗りのページにも関連リンクとしてノーパンクタイヤ [ennori.jp]が発売されたという記事がありますね。
> Tannus は「Aither」と呼ばれる独自開発のマイクロセル構造ポリマーを原料に、フォーミング技術を駆使してタイヤを製造。
> 通常のタイヤと同レベルの軽さとパフォーマンスを実現している。
> 価格は1本5,000円から。