アカウント名:
パスワード:
ダメな冗長化設計のお手本のよう。
Active-Active で負荷の増大を見越しつつ縮退運転の設計をするのはかなり大変だと思いますが。しかもシステム更新時期が引き延ばされたり… 設計時の問題だと判断するのは難しいと思います。
もちろん完全な待機系を準備できる Ative-Standby であれば話はかなり簡単になりますが、今はどこも Active-Active ができます、という宣伝文句があふれていますし、競争やコストカットの激しい分野でそれが認められるのは難しい。そんな時代かと。
大変とかいってるけど、勘定系はそれができなきゃダメでしょ。
そうなんだけど、勘定系というか、金と直結する業務のところほど予算削るんですよね。結局人の金を吸い取るのが主目的なんだなと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
なんとまあ (スコア:0)
ダメな冗長化設計のお手本のよう。
Re: (スコア:2)
Active-Active で負荷の増大を見越しつつ縮退運転の設計をするのはかなり大変だと思いますが。しかもシステム更新時期が引き延ばされたり… 設計時の問題だと判断するのは難しいと思います。
もちろん完全な待機系を準備できる Ative-Standby であれば話はかなり簡単になりますが、今はどこも Active-Active ができます、という宣伝文句があふれていますし、競争やコストカットの激しい分野でそれが認められるのは難しい。そんな時代かと。
Re: (スコア:0)
大変とかいってるけど、勘定系はそれができなきゃダメでしょ。
Re:なんとまあ (スコア:0)
そうなんだけど、勘定系というか、金と直結する業務のところほど予算削るんですよね。
結局人の金を吸い取るのが主目的なんだなと。