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空気ゴムタイヤの接地部は耐摩耗性が問われるから、天然ゴム等の耐候性の低いゴムが主に使われ、経年劣化のクラックが問題になり易い。タイヤとしては、クラックが問題になるより先に、ちびるだろうという発想。無論内圧が掛からないから、自動車に装着したタイヤよりは余程長持ちするだろうが、寿命後の廃棄処理も多くの自治体のゴミ回収では断られるのでは?スピーカーにも当然寿命があろうが、硫黄・ワックスを含む揮発分は、スピーカーを含むオーディオ機器、AVメディアに悪影響がありそう。
規格品のタイヤなのだから別のタイヤを調達して交換すればよかろうそんなことよりスピーカーのエッジの寿命ってのもあるのよ
接地面のトレッドには天然ゴムは入れないよ。硫黄もワックスも揮発しない。別の成分。言いたいことはわかるし、大筋では間違ってないけど、理論武装のために間違った知識展開されてドヤ顔されてもなぁ。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
ハウジングの寿命が問題 (スコア:0)
空気ゴムタイヤの接地部は耐摩耗性が問われるから、天然ゴム等の耐候性の低いゴムが主に使われ、経年劣化のクラックが問題になり易い。
タイヤとしては、クラックが問題になるより先に、ちびるだろうという発想。
無論内圧が掛からないから、自動車に装着したタイヤよりは余程長持ちするだろうが、寿命後の廃棄処理も多くの自治体のゴミ回収では断られるのでは?
スピーカーにも当然寿命があろうが、硫黄・ワックスを含む揮発分は、スピーカーを含むオーディオ機器、AVメディアに悪影響がありそう。
Re: (スコア:0)
規格品のタイヤなのだから別のタイヤを調達して交換すればよかろう
そんなことよりスピーカーのエッジの寿命ってのもあるのよ
Re: (スコア:0)
接地面のトレッドには天然ゴムは入れないよ。硫黄もワックスも揮発しない。別の成分。
言いたいことはわかるし、大筋では間違ってないけど、理論武装のために間違った知識展開されてドヤ顔されてもなぁ。