アカウント名:
パスワード:
ぜんまいじゃダメかな?
手回し式フライホイールでパワーを溜めてくれると燃える。ギュンギュン回ってるトコからスイッチを「バツンッ!」と入れると火花が散って電力に変換されてモーターを回すのだ。
ヴンダー発進!
車のハイブリッドやそれに準じたアイドリングストップ機構もこんな発想だったのかなあ
電車なら1960年代ぐらいから回生ブレーキが装備された車両がありますな。
回収した電力は自身で再利用するのではなく、架線に戻してそのへん走ってる他の電車に使ってもらおう、というものなので比較的構造もシンプル。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
スピンアップ (スコア:0)
ぜんまいじゃダメかな?
Re:スピンアップ (スコア:1)
手回し式フライホイールでパワーを溜めてくれると燃える。
ギュンギュン回ってるトコからスイッチを「バツンッ!」と入れると火花が散って電力に変換されてモーターを回すのだ。
Re: (スコア:0)
ヴンダー発進!
Re: (スコア:0)
車のハイブリッドやそれに準じたアイドリングストップ機構もこんな発想だったのかなあ
Re:スピンアップ (スコア:1)
電車なら1960年代ぐらいから回生ブレーキが装備された車両がありますな。
回収した電力は自身で再利用するのではなく、架線に戻してそのへん走ってる他の電車に使ってもらおう、というものなので
比較的構造もシンプル。