アカウント名:
パスワード:
二輪の、周辺を確認するアクションがかっこいいと思っているのはおれだけ?
バイクのレースで頭振って左右を見るとか、自転車のロードレースでも大きな身体の選手がグニョーと上半身を曲げて後ろを見るシーンとか、だいぶ違うが映画トップガンで敵を見失ってコクピット内で空をくるくる見回すところとか。
#って、むき出しの人間(のアクション)から気持ちが見えるのが好きなんだな。
少なくとも日本ではあの上体あるいは首から上を動かす振り向きによる死角の確認ができないと二輪免許は取れないくわえてフルフェイスヘルメットは二輪用であっても左右の視界の画角が若干制限されるし目を動かすのではなく首を振って視野の中央で画像をとらえたほうがずっと楽
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
後方確認のアクション (スコア:0)
二輪の、周辺を確認するアクションがかっこいいと思っているのはおれだけ?
バイクのレースで頭振って左右を見るとか、自転車のロードレースでも
大きな身体の選手がグニョーと上半身を曲げて後ろを見るシーンとか、
だいぶ違うが映画トップガンで敵を見失ってコクピット内で空をくるくる見回すところとか。
#って、むき出しの人間(のアクション)から気持ちが見えるのが好きなんだな。
Re:後方確認のアクション (スコア:0)
少なくとも日本ではあの上体あるいは首から上を動かす振り向きによる死角の確認ができないと二輪免許は取れない
くわえてフルフェイスヘルメットは二輪用であっても左右の視界の画角が若干制限されるし
目を動かすのではなく首を振って視野の中央で画像をとらえたほうがずっと楽