アカウント名:
パスワード:
維持って言っても、限りなくフェードアウトに近いよね。よほど売れてるかOnkyoに無い商品でもない限り。あってもOnkyoブランドにされるだけだろうし。
カーオーディオやカーナビメインで食って行けるのだろうか。
カーナビはどう頑張っても「スマホで充分間に合うわ」という世の流れに太刀打ちできないだろう。高級化高機能化に活路を見出そうとしたけど、市場から相手にされずに後は坂を転がり落ちるように・・・・・・というのは、もう”日本メーカー病”と言ってもいいくらいやね。
カーオーディオはどうなんだろ。低~中級の家庭用オーディオ市場は、iPod登場ぐらいから惨憺たる状況と聞くが(だから売るんだよね)。家に大したオーディオ機器は要らないという考えの人が、果たして車のオーディオに金をかけるものなんだろうか?これも先があるように思えないんだけど。
自分は運転中は気が散るのでラジオも音楽も一切聴かないから、そこらへんのニーズの本当のところはわからないが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
パイオニア音響機器終了のお知らせ? (スコア:0)
維持って言っても、限りなくフェードアウトに近いよね。
よほど売れてるかOnkyoに無い商品でもない限り。あってもOnkyoブランドにされるだけだろうし。
カーオーディオやカーナビメインで食って行けるのだろうか。
Re:パイオニア音響機器終了のお知らせ? (スコア:1)
カーナビはどう頑張っても「スマホで充分間に合うわ」という世の流れに太刀打ちできないだろう。
高級化高機能化に活路を見出そうとしたけど、市場から相手にされずに後は坂を転がり落ちるように・・・・・・というのは、
もう”日本メーカー病”と言ってもいいくらいやね。
カーオーディオはどうなんだろ。
低~中級の家庭用オーディオ市場は、iPod登場ぐらいから惨憺たる状況と聞くが(だから売るんだよね)。
家に大したオーディオ機器は要らないという考えの人が、果たして車のオーディオに金をかけるものなんだろうか?
これも先があるように思えないんだけど。
自分は運転中は気が散るのでラジオも音楽も一切聴かないから、そこらへんのニーズの本当のところはわからないが。