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画面の更新タイミングがばらばらになるんですよね?今までは一定間隔のフリッカに見えていたものが、ランダムな?ジッタをもった光になると、目がその低域成分に反応してしまって、すごく疲れそうです。
低消費電力モードにすると、画面の更新も遅れるでしょうから、つらいなぁ。
GPUのプロセスが微細化できなくなって、消費電力が増える一方のなったからって、リフレッシュレートを犠牲にするのはやめて欲しい。ある意味、発想の転換だとは思うけど。
今までは一定間隔のフリッカに見えていたものが、
まだブラウン管使ってるの?
CRTディスプレイ: 走査によるちらつき液晶ディスプレイ: バックライトの明滅によるちらつき(特にLEDタイプは明滅の落差がはっきりしている)
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
目が疲れそうだなぁ.... (スコア:1)
画面の更新タイミングがばらばらになるんですよね?
今までは一定間隔のフリッカに見えていたものが、ランダムな?ジッタをもった光になると、
目がその低域成分に反応してしまって、すごく疲れそうです。
低消費電力モードにすると、画面の更新も遅れるでしょうから、つらいなぁ。
GPUのプロセスが微細化できなくなって、消費電力が増える一方のなったからって、
リフレッシュレートを犠牲にするのはやめて欲しい。
ある意味、発想の転換だとは思うけど。
Re:目が疲れそうだなぁ.... (スコア:1)
今までは一定間隔のフリッカに見えていたものが、
まだブラウン管使ってるの?
Re: (スコア:0)
CRTディスプレイ: 走査によるちらつき
液晶ディスプレイ: バックライトの明滅によるちらつき(特にLEDタイプは明滅の落差がはっきりしている)