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Adaptive-Syncを利用することで、ゲームではラグや遅延、テアリング(tearing)のない滑らかな画面表示が可能になり、
リフレッシュレート未満のラグは起きるでしょ。
正確に言えばリフレッシュレートとフレームレートのズレによって生じるラグやテアリング、になるでしょうね。次のフレームの描画が1μsでも遅れれば60Hz固定だと16ms追加で待たされていたのが解消するので十分効果的でしょう。
# ラグって遅延のことだと思ってたんですが、別物なんでしょうか。
正確に言えばリフレッシュレートとフレームレートのズレによって生じるラグやテアリング、になるでしょうね。
描画の遅延にあわせて表示のタイミング変える技術だからテアリングは起きないでしょ。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
ん? (スコア:0)
リフレッシュレート未満のラグは起きるでしょ。
Re: (スコア:0)
正確に言えばリフレッシュレートとフレームレートのズレによって生じるラグやテアリング、になるでしょうね。
次のフレームの描画が1μsでも遅れれば60Hz固定だと16ms追加で待たされていたのが解消するので十分効果的でしょう。
# ラグって遅延のことだと思ってたんですが、別物なんでしょうか。
Re:ん? (スコア:0)
正確に言えばリフレッシュレートとフレームレートのズレによって生じるラグやテアリング、になるでしょうね。
描画の遅延にあわせて表示のタイミング変える技術だからテアリングは起きないでしょ。