アカウント名:
パスワード:
> 3年で4%でも立派なものだが。
ホントそう思います。
以前トヨタの工場見学に行ったことありますがラインの皆さんのまさにマシーンのような一切の無駄のない動きには圧倒されました。
アレに比べれば電機メーカーのラインとか二軍以下。ソフト屋にいたっては二足歩行以前だと思いましたね。
ソフト屋にいたっては二足歩行以前だと思いましたね。
だから日頃からソフトウェア開発は製造業的な意味の製造じゃなくて設計や芸術作品の製作に当たる仕事だって言ってんだろがー!!!
ソフト産業だって、他の産業で言う製造(DVD-ROMのプレス)のスピードなら引けを取らんだろ。
> 芸術作品の製作に当たる仕事だって言ってんだろがー!!!
よくわかりました。芸術作品というからには、もちろん人月で金もらってたりしませんよね。人を感動させることができなければ金は払いません。
仕事辞めて(没後?)かなりたってから後世の人々に「芸術作品」の価値を認められるようになったりして。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
>生産ラインを96パーセントも短縮 (スコア:2)
3年で4%でも立派なものだが。
Re: (スコア:1)
> 3年で4%でも立派なものだが。
ホントそう思います。
以前トヨタの工場見学に行ったことありますが
ラインの皆さんのまさにマシーンのような
一切の無駄のない動きには圧倒されました。
アレに比べれば電機メーカーのラインとか二軍以下。
ソフト屋にいたっては二足歩行以前だと思いましたね。
Re: (スコア:-1)
ソフト屋にいたっては二足歩行以前だと思いましたね。
だから日頃からソフトウェア開発は製造業的な意味の製造じゃなくて設計や芸術作品の製作に当たる仕事だって言ってんだろがー!!!
ソフト産業だって、他の産業で言う製造(DVD-ROMのプレス)のスピードなら引けを取らんだろ。
Re:>生産ラインを96パーセントも短縮 (スコア:0)
> 芸術作品の製作に当たる仕事だって言ってんだろがー!!!
よくわかりました。
芸術作品というからには、もちろん人月で金もらってたりしませんよね。
人を感動させることができなければ金は払いません。
Re:>生産ラインを96パーセントも短縮 (スコア:1)
仕事辞めて(没後?)かなりたってから後世の人々に「芸術作品」の価値を認められるようになったりして。