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Morpheusではどう頑張ってもOculus Riftを打ち破れない(倫理的な意味で)。
『カスタムメイド3D with Ju-C AIR』がヘッドマウントディスプレイに対応 ―試験対応の暫定版が公開 [moedigi.com]Oculus Rift TV SPOT [vimeo.com](VR HMDの可能性を表現したイメージ映像 ※18禁注意)
で、実際に使ったエロい人、感想はどうなのよ?
というかMorpheusはPS4専用の時点でだめですね…RiftならPC/ゲーム機と機種は選ばず、それこそスマフォやタブレットから立体視&ヘッドトラッキングも可能な上にリフレッシュレートはDK2の75Hzから最終製品版ではさらに上げてくるという話なので期待が大きいです$349くらいの予価も手を出しやすいですし
しかしRiftにしろMorpheusにしろ、60fpsを維持すらできないPCが多い中でどうやって75fpsとか90fpsとかを安定して出すのか謎ですね。
PS4の方は何とかするんじゃない?としか言いようがないけど、75fpsはともかく90fpsはかなりツラいね。2568797 [srad.jp]の言う方法を使って実は半分の45fpsでしか実際のレンダリングはしてないとかね。
あぁ、45fpsで表示領域より広い球を送って2フレーム間使い回せば90fpsになりますね。コマ落ち即酔いを回避して視点は動くけどコマ落ちが実現できるのか。
ゲーム機はまだ対応してる機種無いけどSONYもスマフォを使ったデモやってるけど。
どちらもまともに製品になってない今の時点で駄目とかいいとかよく言えるよねゲハ脳って奴?
Oculus riftはFacebook専用に・・・
Facebook、HMDメーカーのOculusを20億ドルで買収http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1403/26/news036.html [itmedia.co.jp]
記事見て、素で「えっ?なんで?」と思ったわ。ValveかMicrosoft、任天堂あたりなら予想の範囲内だけど、何でFacebook???これはちょっと、方向性が迷走しそうな悪寒が・・・。
一応FaceBookとしては、今後主流になりそうな技術に金を出しておく。ってことであんまり口は出さないけど、主流になったときに儲けよう的な。
でもMinecraftからすると、Facebookが金出してるんじゃ開発やらねってことなんじゃないでしょうか
結果からするとMinecraftが撤退したのは、Oculus Riftの普及には影響でそうですね(Minecraft製ゲームがOculus Rift使うとマジ面白いよ!的なのがないとあーいうものはハード普及の足がかりがないんですよね・・・)
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
Morpheus<(越えられない壁)<Oculus Rift (スコア:0)
Morpheusではどう頑張ってもOculus Riftを打ち破れない(倫理的な意味で)。
『カスタムメイド3D with Ju-C AIR』がヘッドマウントディスプレイに対応 ―試験対応の暫定版が公開 [moedigi.com]
Oculus Rift TV SPOT [vimeo.com](VR HMDの可能性を表現したイメージ映像 ※18禁注意)
で、実際に使ったエロい人、感想はどうなのよ?
Re:Morpheus<(越えられない壁)<Oculus Rift (スコア:0)
というかMorpheusはPS4専用の時点でだめですね…
RiftならPC/ゲーム機と機種は選ばず、それこそスマフォやタブレットから立体視&ヘッドトラッキングも可能な上に
リフレッシュレートはDK2の75Hzから最終製品版ではさらに上げてくるという話なので期待が大きいです
$349くらいの予価も手を出しやすいですし
Re:Morpheus<(越えられない壁)<Oculus Rift (スコア:2)
しかしRiftにしろMorpheusにしろ、60fpsを維持すらできないPCが多い中でどうやって75fpsとか90fpsとかを安定して出すのか謎ですね。
Re:Morpheus<(越えられない壁)<Oculus Rift (スコア:1)
PS4の方は何とかするんじゃない?としか言いようがないけど、75fpsはともかく90fpsはかなりツラいね。
2568797 [srad.jp]の言う方法を使って実は半分の45fpsでしか実際のレンダリングはしてないとかね。
Re:Morpheus<(越えられない壁)<Oculus Rift (スコア:2)
あぁ、45fpsで表示領域より広い球を送って2フレーム間使い回せば90fpsになりますね。コマ落ち即酔いを回避して視点は動くけどコマ落ちが実現できるのか。
Re: (スコア:0)
ゲーム機はまだ対応してる機種無いけど
SONYもスマフォを使ったデモやってるけど。
どちらもまともに製品になってない今の時点で駄目とかいいとかよく言えるよね
ゲハ脳って奴?
Re: (スコア:0)
Oculus riftはFacebook専用に・・・
Facebook、HMDメーカーのOculusを20億ドルで買収
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1403/26/news036.html [itmedia.co.jp]
>Facebook、HMDメーカーのOculusを20億ドルで買収 (スコア:0)
記事見て、素で「えっ?なんで?」と思ったわ。ValveかMicrosoft、任天堂あたりなら予想の範囲内だけど、何でFacebook???
これはちょっと、方向性が迷走しそうな悪寒が・・・。
Re: (スコア:0)
一応FaceBookとしては、今後主流になりそうな技術に金を出しておく。ってことで
あんまり口は出さないけど、主流になったときに儲けよう的な。
でもMinecraftからすると、Facebookが金出してるんじゃ開発やらね
ってことなんじゃないでしょうか
結果からするとMinecraftが撤退したのは、Oculus Riftの普及には影響でそうですね
(Minecraft製ゲームがOculus Rift使うとマジ面白いよ!的なのがないと
あーいうものはハード普及の足がかりがないんですよね・・・)