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> また、同日にはこれ以外にも多くの「オーバーラン」が発生していたそうだ
「国交省によると、鉄道会社の多くは降水量や風速に応じて徐行運転をする 社内ルールを定めているが、雪に関しては明確な判断基準がないという。 東急も徐行運転は指示していなかった。」
ここ重要!
速度を抑えるよりも、弱めのブレーキで止まれるよう早めのブレーキで運転するような運用が必要。東急の場合は、ATCの運用を工夫しないと問題の解決にならないと思う。当面は、雪の際にはATC無し(システムを切るということではなく、自動制御が発動しないような予測運転を運転士の技量で行う)の運用が必要と思われる。抜本的には、天候に応じて一段制動のATCの減速パターンを補正(=弱め早めブレーキ)するシステム変更を要すと思われるが、難しそうですね。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
徐行指示 (スコア:4, 参考になる)
> また、同日にはこれ以外にも多くの「オーバーラン」が発生していたそうだ
「国交省によると、鉄道会社の多くは降水量や風速に応じて徐行運転をする
社内ルールを定めているが、雪に関しては明確な判断基準がないという。
東急も徐行運転は指示していなかった。」
ここ重要!
Re:徐行指示 (スコア:1)
速度を抑えるよりも、弱めのブレーキで止まれるよう早めのブレーキで運転するような運用が必要。
東急の場合は、ATCの運用を工夫しないと問題の解決にならないと思う。当面は、雪の際にはATC無し(システムを切るということではなく、自動制御が発動しないような予測運転を運転士の技量で行う)の運用が必要と思われる。抜本的には、天候に応じて一段制動のATCの減速パターンを補正(=弱め早めブレーキ)するシステム変更を要すと思われるが、難しそうですね。