アカウント名:
パスワード:
>>さらにブレーキパッドを車輪に軽く当てた状態で走行することで雪の侵入を防ぐことができるものだったそうだ。
なぜこれで、雪対策になるのかわかりません。
1、この機能ONにする前にブレーキと車輪間に雪が入ってしまったら全く意味がないように思えます。2.「車輪に軽く当てた状態」 つまり密着してないんだから結局雪は入るのでは?
3.いわゆる雪国で走っている列車のブレーキもおなじ方式なんでしょうか。
EROI人解説お願いします。
1、この機能ONにする前にブレーキと車輪間に雪が入ってしまったら全く意味がないように思えます。
車庫から出す前に雪を払うと思うのだけど。
出すも出さないも、走行中に雪が降りだしたら?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
だれか解説して? (スコア:0)
>>さらにブレーキパッドを車輪に軽く当てた状態で走行することで雪の侵入を防ぐことができるものだったそうだ。
なぜこれで、雪対策になるのかわかりません。
1、この機能ONにする前にブレーキと車輪間に雪が入ってしまったら全く意味がないように思えます。
2.「車輪に軽く当てた状態」
つまり密着してないんだから結局雪は入るのでは?
3.いわゆる雪国で走っている列車のブレーキもおなじ方式なんでしょうか。
EROI人解説お願いします。
Re: (スコア:0)
1、この機能ONにする前にブレーキと車輪間に雪が入ってしまったら全く意味がないように思えます。
車庫から出す前に雪を払うと思うのだけど。
Re: (スコア:0)
出すも出さないも、走行中に雪が降りだしたら?
Re:だれか解説して? (スコア:2)
多少の雪は平気だよ
玄関の前に雪が積もると滑るから、”雪が降り出してから”常にほうきで掃いてやってれば多少雪が残ってても玄関前は滑らず歩けるでしょ?
それと同じで「ブレーキに致命的に雪が溜まることを避ける」ための機械であってあらゆる雪をシャットアウトするようなものではない