アカウント名:
パスワード:
>>さらにブレーキパッドを車輪に軽く当てた状態で走行することで雪の侵入を防ぐことができるものだったそうだ。
なぜこれで、雪対策になるのかわかりません。
1、この機能ONにする前にブレーキと車輪間に雪が入ってしまったら全く意味がないように思えます。2.「車輪に軽く当てた状態」 つまり密着してないんだから結局雪は入るのでは?
3.いわゆる雪国で走っている列車のブレーキもおなじ方式なんでしょうか。
EROI人解説お願いします。
雪国に電車は存在しません。
「雪国」がどのレベルを指すのか判らないが、札幌周辺なら721系 [wikipedia.org]とか731系 [wikipedia.org]とかに代表される北海道独自の車両が走ってるし、東北地方なら701系 [wikipedia.org]とかE721系 [wikipedia.org]みたいな電車が走っている。(というか東北新幹線や秋田新幹線も十分「雪国」を走ってるよね) もうちょっと南、北陸地方に行くと115系 [wikipedia.org]とかE127系 [wikipedia.org]なんかが多いかな?
まったく、無知で適当なこと言うのも大概にしろよ……#もしや外国人かと思ったけどロシアも中国も北部であっても電化されてる箇所あるしなぁ……
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
だれか解説して? (スコア:0)
>>さらにブレーキパッドを車輪に軽く当てた状態で走行することで雪の侵入を防ぐことができるものだったそうだ。
なぜこれで、雪対策になるのかわかりません。
1、この機能ONにする前にブレーキと車輪間に雪が入ってしまったら全く意味がないように思えます。
2.「車輪に軽く当てた状態」
つまり密着してないんだから結局雪は入るのでは?
3.いわゆる雪国で走っている列車のブレーキもおなじ方式なんでしょうか。
EROI人解説お願いします。
Re: (スコア:1)
雪国に電車は存在しません。
Re:だれか解説して? (スコア:0)
「雪国」がどのレベルを指すのか判らないが、札幌周辺なら721系 [wikipedia.org]とか731系 [wikipedia.org]とかに代表される北海道独自の車両が走ってるし、東北地方なら701系 [wikipedia.org]とかE721系 [wikipedia.org]みたいな電車が走っている。(というか東北新幹線や秋田新幹線も十分「雪国」を走ってるよね) もうちょっと南、北陸地方に行くと115系 [wikipedia.org]とかE127系 [wikipedia.org]なんかが多いかな?
まったく、無知で適当なこと言うのも大概にしろよ……
#もしや外国人かと思ったけどロシアも中国も北部であっても電化されてる箇所あるしなぁ……
Re: (スコア:0)