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GPUを90%から98%まで利用に変更しただけでなんで大幅に向上するんでしょうか?
可能性とか書いてるので、最初から逃げ腰の表現?
60fpsで描画できなきゃ、わずかに性能が足りていないだけにもかかわらず、30fpsにしちゃうゲームが多いとか?それなら10%の性能向上で、フレームレートが2倍に大きく向上するものもあるかも。
それだと30fpsのときは半分程度しか性能使ってないってことになるけど…消費電力的には地球に優しいかもしれない。
余談だが、携帯機では似たようなことを自分で設定して消費電力を抑えるモードがあるべきだと思うんだ。
フリッカー対策なんかで良くある話じゃん?
”大幅に向上”というのは派手な話に見せたい売り文句でしょうね。XBox oneのGPUはコア数増加がリニアに実行性能向上になる上限のコア数にしているということなので、まあリニアには性能向上するのでしょう。ライバルのPS4は将来のGPGPU活用を見越してGPUのコア数に余裕があるので、将来的にはまた差を付けられてしまうかもしれません。
テストで90点出してもライバルに98点取られるとダメージは大幅に向上という精神的なものか?
30fpsから最大3F(※)と大幅に向上し、ユーザ体験が劇的に改善します!
※ 分かりやすくするため、効果を20%ほど盛りました
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
フレームレートを大幅に向上? (スコア:0)
GPUを90%から98%まで利用に変更しただけで
なんで大幅に向上するんでしょうか?
可能性とか書いてるので、最初から逃げ腰の表現?
Re: (スコア:0)
60fpsで描画できなきゃ、わずかに性能が足りていないだけにもかかわらず、30fpsにしちゃうゲームが多いとか?
それなら10%の性能向上で、フレームレートが2倍に大きく向上するものもあるかも。
Re: (スコア:0)
それだと30fpsのときは半分程度しか性能使ってないってことになるけど…
消費電力的には地球に優しいかもしれない。
余談だが、携帯機では似たようなことを自分で設定して消費電力を抑えるモードがあるべきだと思うんだ。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
フリッカー対策なんかで良くある話じゃん?
Re: (スコア:0)
”大幅に向上”というのは派手な話に見せたい売り文句でしょうね。
XBox oneのGPUはコア数増加がリニアに実行性能向上になる上限のコア数にしているということなので、まあリニアには性能向上するのでしょう。
ライバルのPS4は将来のGPGPU活用を見越してGPUのコア数に余裕があるので、将来的にはまた差を付けられてしまうかもしれません。
Re: (スコア:0)
テストで90点出してもライバルに98点取られるとダメージは大幅に向上
という精神的なものか?
キネクトの代償、30fpsの8%は・・・2.4fps (スコア:0)
30fpsから最大3F(※)と大幅に向上し、ユーザ体験が劇的に改善します!
※ 分かりやすくするため、効果を20%ほど盛りました